海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

D2オリジナル リチウム充電式クリーナーの小技

どもども~。今日もいい天気のピサヌロークからナリカーです。
来週末からのバンコク出稼ぎの懸案の一つだった「叔父のコンドの電気代支払い」の件ですが、義妹にお願いして無事に支払い完了!やったね
水道代はコンドミニアム全体で管理しているとの事なので、コンドの管理室で払えるからもう安心。
 
でもコンドは去年の嫁の出稼ぎ以降誰も使っていないのでホコリが凄い事になっている筈なので掃除用具の準備です。
ファンが粉砕して、自力でパーツ交換した「D2オリジナル リチウム充電式クリーナー」ですが、予想に反しちゃんと使えてます。我ながらビックリだよ。
 
 
叔父のコンドには掃除機が無いのでバッテリ2個と共にスーツケースに入れてバンコクに連れて行きます。

ちなみに自分のブログ訪問者の検索ワードでこのクリーナー関係で訪れる方が多いので、誰でも知ってる小技を紹介。

このクリーナーに付属のゴミパックって結構掃除するのが面倒くさいのでパックの内側に100均で売ってる水切りネットをセットすると、髪の毛や大きなゴミがスポッと取れていい感じ。細かいホコリは取れないので結局水洗いは必要ですけど、ゴミに指を突っ込む必要がなくなるのでオススメです。
ちなみに前回の帰国時にスペアを買い忘れ残り3枚しかないのでタイのダイソーで探すかな・・・

あと、マキタのクリーナーの補修部品やOPが使えるので、必要なら検索してみると良いと思いますよ。

自分は「マキタショップカメカメ様」でファンを買った時ついでに改良された「ゴミストッパー」を購入し使っています。
ケーヨーD2の商品は安いけど補修部品がない(泣)って感じですがマキタの補修品が使える場合があるので探してみて下さいね。

バンコク出稼ぎとチェンカーン旅行が迫ってきたけど、残る準備はバイクの洗車と空気圧チェックくらいかな?バンコクからの帰りは分からないけど今の所雨の心配がないのがバイク移動にとって最高だね。

ロングツーリング楽しみだな。
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)