海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

嫁氏、ぷち贅沢をする&親戚の通夜に参加(2回目)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

北タイの密入国関係で新型コロナが表立ってきたタイランドですが、サクッと他県でも数名出てきたみたいね。

今回お通夜に行くピチット県でも感染者が出たのでタイも新型コロナ感染組に編入されるかな?

ด่วน! เจอโควิดเพิ่ม 6 ราย สาวลักลอบเข้าไทย
2 ธันวาคม : กรมควบคุมโรค แถลงข่าวเมื่อ 13.00 น. ถึงความ
คืบหน้าในการสอบสวน โรค กรณีพบหญิงสาวลักลอบเข้าประเทศ
ผ่านช่องทางธรรมชาติ ที่ อ.แม่สาย จ.เชียงราย พร้อมกับเพื่อน ซึ่ง
ได้แถลงยืนยันว่าผลเป็นบวกไปก่อนหน้านี้ 1 รายที่จังหวัด
เชียงใหม่ และอีก 3 รายที่จังหวัดเชียงราย
ล่าสุด พบผู้ติดเชื้อโควิด-19 เพิ่มเติมอีก 6 ราย ได้แก่ เชียงใหม่ 2
ราย, พะเยา 1 ราย, พิจิตร 1 ราย, กรุงเทพ 1 ราย และราชบุรี 1
ราย อย่างไรก็ตาม ขณะนี้ยืนยันว่ายังไม่มีการติดเชื้อภายใน
ประเทศ

エクスプレス!さらに6人のCOVID女性がタイに密輸されているのを発見
12月2日:午後1時頃の疾病管理局記者会見

チェンライ県メーサイ地区の自然の水路を経由して密入国した若い女性と友達と会う状態で新型コロナ検査結果が陽性であることが確認されました。以前はチェンマイで1つ、チェンライで3つでした。

最近、COVID-19の6つの追加症例が発見されました:2チェンマイ、1パヤオ、1ピチット、1バンコク、および1ラチャブリ。

しかし、現在は国内感染はないことが確認されています。

今の所はミャンマーからの密入国帰宅組のみ陽性で、それ以外は見つかって居ないみたいです。

親戚の通夜に参加(2回目)

昨日は一昨日に続きピチット県のお通夜に2日連続で参加。

日本だと通夜に何度も通うってありえない感じだけれど、タイは問題ないらしい。

逆に親しい関係なら、何度でも足を運ぶほうが好ましいみたい。(しらんけど)

そんな訳で前回はバイクで行って親戚一同から「危ない」大合唱を食らったので、今回は義両親の車の運転手として同乗。

車壊れないでね

義両親の車は先日までギヤ不調で修理したので無理は禁物です。

俺氏は義両親の車を借りて旅行中に故障して大変な目にあったので義両親の車恐怖症。

義両親の車をぶっ壊し、結果レッカー移動で帰る。 どーもです。翻訳で小銭を稼ぐ嫁を持つナリカーです。 今日もご飯を作って嫁を応援中です。   で、チェンマイ旅行の帰りのトラブルですが、...

とりあえず時速80km/hで無理せず走って無事にお寺に到着しました。

親戚は少し増えた

先日は親戚関係は俺氏のみで「明日は親戚多く来るから是非来て」と言われ2度めの訪問となりましたが、親戚は多少増えています。ノーンカーイの親戚が仕事が忙しい合間に来てますね。

家族で経営するリゾートが繁盛していて土日は空けられないので水木1泊で来たそうです。

リゾートをメインで切り盛りしていた兄弟が交通事故の後遺症で完調ではないので大変ですが繁盛してるなら良いことだね。

美人親子
ノーンカーイ旅行②親戚のリゾート「Baan Pak Rim Khong Resort」 どーもです。 ノーンカーイ旅行②は親戚のリゾート「Baan Pak Rim Khong Resort」を紹介します。 親戚にお願いして...

あとピチット県で新型コロナ陽性者(密入国の出稼ぎ)が出たので通夜参加者にマスクを配布。

俺氏は自分のマスク持ってきているので貰わなかったが、結構ちゃんと対策していて感心した。

マスク配布中

街の様子

通夜自体は先日と変わらないので、折角なのでTaphan Hinの駅前の様子。

地方都市ピサヌロークの街外れに住む俺氏の感想だけれど、結構寂れてるね。

道路網が発達してない川での運搬がメインだった時代に栄えた街なので今は時代に取り残された雰囲気がある。

暇な時間に喫茶店でも入ろうと探したけれど、お店は皆18時閉店でダメだったね。

駅前で一番賑わっている場所はセブンイレブン前って事でお察しです。

とりあえず無事にお勤め終わって良かった。

帰りは余った仕出し料理をおみやげに頂いて暫く料理しなくてOKです。

嫁氏、ぷち贅沢の日

昨日の嫁氏、出稼ぎでお手伝い中の商業イベントが無事に終了したので自分ご褒美。

Swensen’s スウェンセン

嫁氏にとって憧れの「Swensen’s スウェンセン」でアイクリームを食べるらしい。

駐在員時代はよく食べたけれど、無職になってからは高嶺の花なんだよねぇ。アイス1個で屋台飯が食べられると思うと簡単に食べられません。

嫁氏が狙う商品はクリスマス系?で99バーツです。

アイスも美味しそうだけれど、ピッチャーの柄もカワイイっすね。

これを食べます。
美味しそうね~

やってきたアイスを嫁氏がモグモグしていると、頼んでないのにもう一品来た。

多分99バーツのチョコレートドリンクで頼んでないと伝えたら、取り下げられたらしい。

後々でチェックすると何かの登録で無料プロモ中だったみたい。

嫁氏はアイスとドリンクを両方頂く事による今後の体型変化が怖いらしく、おとなしくアイスだけ食べて帰宅。

ちなみに支払いはクーポン関係やポイント使って現金25バーツでした。

サーモン丼

アイスクリームを堪能した嫁氏は、ホステル近くのエムクオーティエに行きグルメマーケットで「サーモン丼」をゲット!

定価なのか見切り品か不明ですが139バーツ(約480円)と思えば日本で食べるのと変わらない感じ?

嫁氏の感想は「めっちゃおいしい」との事で大満足の模様。

個人的にはコンビニのお弁当を食べるより、コッチを食べたほうが健康にも心の満足度も上と思う。

エムクオーティエのグルメマーケットで購入
とても満足だったらしい。

とりあえず以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    画像のレベルが激上げしてますね、ワンレフですか?
    動画もめちゃ綺麗、これは記録的に残せますね
    昔のタイはこんなだったんだよ~って

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      このレベルが1万バーツ以下のスマホって凄い時代ですよね。
      動画は動かすどガビガビになるので微妙です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)