海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

義父の69歳祝い

今日義父が69歳の誕生日を迎えたので、MKでお祝い昼食会です。
 
誕生日祝いでMKってかなり貧乏くさいですが、貧乏なんでしょうがないです
 
場所はいつものセントラル・ピサヌローク、今日は祝日なのでかなり混んでいます。
ただ混むのは予想出来たので11:00に到着し少し早めの昼食です。
 
まあ我が家ではMKさんには良くお世話になっています。
ローストダックは美味しいし、タイスキもまあそれ程高く無くてボリュームもあり、お水の無料で飲めるし。。。誕生日に行けはアイスクリームサービスしてくれますし。
 
 
ちなみにタイスキの写真は撮るの忘れました!
今日は久しぶりに雑炊まで作ったのに...ちなみに〆の雑炊お勧めです。
お店の人にお願いしてごま油を少し入れるともっと美味しいです。まあお好みですが
 
 
下のホールではドラえもんのイベントやってました。
タイでのドラえもん人気は不動ですねー。子供たちの声援がかわいいです。
 
で、本日の祝日は『ラマ5世の命日』だそうです。
ラマ5世はタイの近代化を推し進めた名君でかなりの人気です。
水道・電気・郵便局・鉄道等々をタイに導入したそうです。
市役所前に肖像画と花束が沢山飾られて多くの方が訪れていました。
 
 
で帰りに川沿いを散歩しようと思ったら、沢山の屋台が出ていました。
何かのイベントでしょうか?ここは年に数回料理祭りが開催されるのですが
今回のイベントは違うようですね。
まあ、何のイベントか分かりませんが、折角なので豚肉の串焼き買って帰ります。
 
タイも涼しくなってお祭りの季節になったのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)