海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

イーモバイルをチャージしようとしたらYモバイルになってた。

どーもです。
今日から9月になりましたね。
タイには高校野球中継とか季節限定的な物が少なく、只々暑くて雨が降る毎日です。
 
 
今日も朝から子猫を車から追い出し、コーヒーを一服。
子猫はボンネット開けた状態で置いておくとバンパー内やフェンダーの隙間で寝るようになっちゃいました。
正直、ボンネット閉めた状態のほうが、捕まえやすいですね。
でも子猫はこの状態から自力で脱出出来るので最近は放置プレーです。
 
タイ語-日本語の翻訳も目標お半日遅れ程度で無事終了し入金待ちです。
 
本題の方ですが我が家がタイに移住するにあたり、日本滞在中のネット環境どうしようかって事で、イーモバイルプリペイド式ポケットWIFIを買ったんですね。
型落ち品で通信速度遅いですが本体価格1万円(通信費1万円込)でした。
 
そのポケットWIFIの残高有効期限が明日までとなったので追加チャージしたのですがチャージ後の画面が何か変わっています。
画面左上のアイコンが『Y-モバイル』になっていますね。
そう言えばイーモバイルソフトバンクグループに吸収されたんでしたね。
 
サービス名だけは「EM(イーモバイル)の名残があります。
 
じゃあ、本家のYモバイルのホームページからプリペイドサイトは何処に有るのかと探してみると

ホーム > サービス > その他のサービス > プリペイドサービス(EMチャージ) で辿り着けます。

契約内容とか有効期限はイーモバイル時代と変更無いみたいで良かった。
 
このページ内にあるEMチャージサービスサイト でチャージや契約変更画面に飛ぶのですが、そのページのアイコンは『イーモバイル』のままですね。
まあどうでもいい事ですね。
チャージは無事に完了して有効期限は2015年9月16日になりました。
 
嫁が9月末に九州旅行に行くので、その時に活躍してくれると思います。
 
当然私はタイでお留守番です。
俺も九州限定の素敵な特急列車に乗りたかったな~
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)