海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

車は贅沢ですね。

どーもです。
昨日も夕方から雨が降り出し、しっとりしているピサヌロークです。
 
明日は伯父の手伝いにスコータイに行く予定なので、借りっぱなしだった車を使ってロータスにお買い物。
 
前回の買い物時に興味本位(猫のご飯用)で格安(5kg/79バーツ)のタイ米買ってみました。
 
恐らく屋台メシのご飯はこのレベルのお米だと思います。
 
で、普通に炊飯して食べてみたのですが、値段なりのお味でした
炊立ての時点でご飯がパサパサでチャーハンで食べたらまあOKでしたが、冷蔵庫で保管した2日目はヤバイ感じになってます。
2日目は更に匂いは良くないし、パサパサ^2乗でこりゃ厳しいッス。
 
まあ猫用なので、人間は170バーツ位の中間グレードを食べましょう。
 
買い物終わって雨が降りそうな天気ですが、借りたお返しで車の洗車しFrガラスにコーティングもして洗車完了!
あと猫が入ったバンパー下やフェンダー横も洗剤垂らしてから、強い水流で洗い流しておきました。
 
結局クルマが有るから乗るけど、維持費とか渋滞考えるとバイクで良いかな~と思います。
 
車だと燃費が良くても20Km/Lですし、こんな田舎町でも学校の送迎時間とか凄く混むんですよね。
 
天気を気にしなくて良いとか大荷物&長距離で移動できるとか羨ましいですけど、貧乏人には手に余りますネ。
 
今日は、ロータスで買った1個5バーツのドーナツと、日本で買ったカルピスでちょっと贅沢な休憩タイムです。
カルピス久しぶりですけど、ダイエットじゃ無い方が良かったかも…
 
私にはこの程度の贅沢がお似合いです。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)