海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

年末・年始のパーティー

皆様、明けましておめでとうございます。
何の生産性も無いブログですが、今年もよろしくお願い致します。
 
で、大晦日からスコータイの親戚?所有のリゾートで年越しパーティーに行ってきました。
リゾートのキッチンもかなりでかくて住めそうですね。
今回は各親戚が料理を持ち寄るので色々な料理が食べれそうです。
特に伯父さんの作る料理はかなり上手で楽しみにしています。
 
我が家は私の作るタコ焼きで済ませる作戦です。
 
昨日買いに行ったオニ手長エビも焼かれるのを待っています。
一体何匹入っているのでしょうね?このエビは美味しいので楽しみです。
 
で、夕方6:30からパーティースタートです。
オニ手長エビはそのまま焼いて、身を辛めのタレにつけて食べます。
プリプリで旨いですね。頭は鉛があると怖いので捨てちゃいました。
 
他にも雷魚(タイでは高級魚)の塩焼きや豚肉の串焼きを焼きまくります。
これは伯父さんが作った、プーパッポンカリー(渡りガニとタマゴのカレー炒め)です。
カニ足の付け根を殻ごとバリッと食べます。やっぱり伯父の作る料理にハズレ無し。美味すぎです
 
 
私のタコ焼きは味よりも作る姿に興味があるらしく、子供達が寄ってきます。
危なくない範囲で、串で一緒にコロコロしてもらい60個程作って終了です。
 
 
タコ焼き終了後は、カメラマン&お皿洗い担当として親戚に顔を売ってきました。
日本人の評判を落とさない様に頑張っています!!!!!
 
夜は子供達メインのプレゼント交換会とコムローイの打ち上げをして新年をお祝いします。
50個位打ち上げしました。何度やっても楽しいです。
 
パーティーは深夜1時頃に終了し、親戚のリゾートに宿泊しました。
朝は伯父さんの得意料理のカオパットプーやケーキを食べてダラダラします。
マンゴーも美味しく頂きました。幸せです。
 
最後は親戚一同で写真撮影会に突入し13:00頃解散しました。
 
カメラマンとしてかってにキレイに撮れる新しいカメラが欲しくなりました。
日本で売ってますかね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)