海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

今日は昼から外食だよ。

どーもでーす。
今日の午前中まで雨模様だったピサヌロークからナリカーです。
日本の翻訳会社からの翻訳作業もほぼ終了し、嫁の月平均目標収入をかる~くクリアしたので昼から特食!
まあ嫁の慰労以外にも理由は有るけど、そっちは割愛。
 
んで行ったお店は、「Cake by Lithai」です。前回お金持ちの親戚にご飯を奢って貰ったお店ですね。
入り口のショーケースにはケーキが並び1個50~80バーツ位ですね。
今日はケーキも食べる予定なのでじっくり吟味したい所です。

休日のお昼時だったので店内の座席はほぼ満席です。このお店は安くて美味しいと評判で、実際食べてみれば判りますが価格と質のバランスは良いですね。

で、今日の特食ランチで頂いたものはコチラ。タイ人なら行くでしょ!「サーモンステーキ」(180バーツ)サラダ・スープ・フライドポテト・ガーリックトースト付で安いよね。

※前回の値段は間違ってました。
サーモン切れてますけど、犯人は私です。でも半分にしても焼鮭より大きいね。

そして頼んだもう一つはコチラ。最近タイで流行っている?黒いハンバーガー(90バー)。ビーフやポークは高いのでチキンですけど、見た目OK。

味の方もチキンがサクッと揚がっていて美味しかったよ。

この2品を嫁とシェアして食べたんだけど、かなりのボリュームでお腹いっぱい。

最後はレインボー・ケーキ(80バーツ)を頼んで終了~
ケーキはかなりチャレンジ品を頼んだけど、結果は不発・・・
スポンジは見た目より普通だけど、生クリームが何コレ?植物油?
良く分からないんだけどクリームの口溶けが悪いんだよね。
そんな訳でケーキだけ外しましたがそれ以外は満足でございました。
ちなみに料金は水代10バーツ含めてTOTAL360バーツでした。
特食の外食でしたが2人分で360バーツだから安上がりだったね。
 
で、最後は今日の猫。

ちなみに晩御飯はお昼ご飯で胸焼けしたみたいで、軽食で終了~

俺氏確実に大人(中年)の階段登ってるね。ブログ読んでるみんなも気をつけろよ☆(ゝω・)vキャピ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)