海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

家電量販店『THAIMART』

おはようございます。
今日も朝から雨模様のピサヌロークです。
最近ずっと天気が悪く、洗濯物が乾き難いですね。その代わりバイク移動は涼しくていい感じです。
 
家の完成は何時になるか判りませんが、行ったことのない家電量販店があったので見てきました。
 
こちらのお店『THAIMART』さんです。
今までHomeProやPowerBuy、スーパーのロータスしかみてませんでしたが、コチラはどうでしょうね?
品揃えと値段に期待ですね!
 
店内はこんな感じです。
丁度SHARPフェアとHITACHIフェアやっていました。
品揃え自体はかなり良く、各メーカー毎の展示となっています。
1Fはテレビ・オーディオ主体で、SONY東芝SHARP・LG・サムスンだったかな?
 
テレビはSONYのインターネットTV(KDL-42W674A)20,000バーツが良さげだけど、
そもそもテレビ見ないし、ネットはパソコン経由→HDMIで見れば良いしなー
 
 
2Fは家電が置かれています。
こちらは日本・欧州・韓国メーカーが揃ってますね。
お値段的には結構安めですし、店員の知識も高そうです。
まあ各メーカー毎に売り場が分かれているので、比較とかはし難いですけど。
 
 
それにしても家電を1から全て買わないといけないので、大変な金額になりそうです
 
住むにあたっての最小構成で考えて
エアコン:2台で50000
冷蔵庫:15000
洗濯機:7000
炊飯器:2000
電子レンジ:2000
掃除機:3000
アイロン:1000
ホットシャワー:4000
 
その他家具類
キッチン:10万?
カーテン:4万?
シャワー仕切りガラス:3万?
浄水器:6000?
ベット・ソファー・ダイニングテーブル・その他もろもろ5万?
 
全部で30万バーツ強ですね・・・
 
車買うの暫く止めようかな。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)