海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物 PR

家の設備購入準備

どーもです。
庭に樹木を植えてから、毎日夕方に建築現場に行って草に水やりをしています。
前は草木にあまり興味が湧かなかったのですが、簡単な世話でも情が出てくるもんなんですね。
 
今は茶色く枯れた芝生が少しでも元気にならないかな~っと思っています。肥料が必要でしょうか?
 
で、家の方は微速前進中なのですが、何時まで経っても終わりが不明なので最近は
 
「洗濯機を12月1日に置きます。それまでにキッチンタイルや壁の掃除お願いします」
「設置後、汚したら村の責任で直してね!」
 
こんな感じで、コチラから日程決めて煽る様にしてみました。でも効果は不明ですけど。
日本人は有限実行!って事で大物家電やカーテン購入準備をしています。
 
カーテンについては欲しかった布で作ると30日待ちとの事で、最初はカーテン無しとなる模様です。
まあ2Fの部屋は窓際以外は外から見えないので大丈夫かな?
値段は全部で40000バーツ(12万円!)コレでも一番安いの選んだのですが高いですね。
 
後は洗濯機と冷蔵庫、レンジ、炊飯器、ホットシャワー位かな?
冷蔵庫は大きめ買いますが他のは最小費用で行くつもりです。
 
 
セントラルでの価格調査も終えて、休憩はミスタードーナツに行きました。
 
嫁さんはこのお店に来る前に、しっかりクーポンチェックをしてドーナツ12個で本来180バーツの所、
100バーツでした!(その代りポン・デ・リングとか高い奴は選べません)
 
ドーナツ久々に食べましたが、甘くておいし~い!
 
お店で半分食べて、残りは義父へのお土産になりました。
 
明日は現金が底を突いたので軍人銀行でお金下ろして来ます。
家で使うドリルやハシゴを買って、シャワーの仕切りガラスを取り付けないとダメなのです。
コレも自己責任で市販品を改造する予定です。
 
実際、自分で施行した方がキレイに出来るんですよねー。何でだろタイ?
 
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)