海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

新しい床屋さん

どーも、こんにちは!
今日も朝から曇時々雨のピサヌロークです。
 
そろそろキッチン買いに行こうとインデックス行ったのですが、
クレジットでの購入はチャージ必要との事で購入一時停止です。
 
昨日別の店員に聞いたらチャージ無しと言われたのに
相変わらずのタイですね。

昨日は久々に髪の毛切りに行ってきました。
でも前回のお店とは違う場所です。
 
前回行っていた散髪屋さんは、完全廃業したみたいです。
 
まあ、かなり年配の店主でしたのでしょうがないですね。
店主が健康だと良いのですがよく判りません。
 
今回のお店はこんな感じです。
まあプレハブ小屋みたいな建物にイスが2脚で基本店主1人で営業しています。
お客さんが多くなると近くに住んでいる息子さんを呼んで2人体制になるみたいです。
 
とりあえず短くしてとお願いして切ってもらいましたが、最初は予想より長めの仕上がりに。
もっと短くして下さいっとお願いをして、無事終了。
 
店主さんが言うには「ロン・ソン・サン」って言えばその髪型になるよ。との事
嫁に意味を聞くと「ロン・ソン=最近の男、サン=短い」らしいです。
 
まあ写真もないのでどんな感じか伝えにくいですが、長めのスポーツ刈りって感じですかね。
 
髭剃りは痛いので断って、お値段40バーツでした。まあ普通ですね。
シャンプー無し&首の所ユルユルなので体がチクチクしますが、コレはタイの基本です。
家に帰ってシャワーすれば万事OK。
 
とりあえずサッパリしたので嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)