海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

makroで買い物

まだ先の話ですが、来月中旬に一時帰国するのでお菓子のまとめ買いに『makro』行ってきました。
 
 
『makro』は街の中心から少し外れた所に有ります。
移住組には近くのイミグレーションの方が馴染み有るかも知れませんね。
 
このお店は「まとめ買い」が基本なんで家族全員で車で来ました。
私の狙いは安くてタイらしい「プリッツ ラープ味」と子供には厳しい「わさび味の豆」の2つです。
 
 
 
ここのお店は結構日本食も置いてあって、必要であれば買う事もできます。
料理酒やミリンは日本から持ってくると重いのでここで買っても良いかも知れませんね
他にも冷凍食品コーナーでもんなのも売っていました。
 
ウナギの蒲焼やえびっ子も置いてあります。えびっ子は緑・オレンジ・黄色の3色ありました。
流石にウナギは255バーツからとお値段張りますが、日本でも高くて買った事無かったので興味無しです。
 
逆に冷凍タコ焼き50個259バーツや冷凍餃子40個189バーツの方に興味深々です。
どちらも自分で作れるし、値段も自作の方が安いのである意味安心しました。
 
日本料理屋はここで冷凍品買って、お店で温めて出すだけで利益出ちゃうんでしょうね(´・_・`)
別に悪い事ではないですし、そうでもしないと沢山のメニュー出せませんもんね
 
 
で、お菓子ゾーンでお土産物色します。
昔は辛いイカや怪しいお菓子買って行きましたが、定番のお菓子が一番と最近やっと理解しました。
で、「わさび味の豆」購入します。3個49バーツ。
このお菓子はコンビニにも置いてあり、缶入りを買って帰っていたのですが最近は袋タイプを買っています。
こっちの方が小分けが出来て便利なので。。。
 
プリッツ ラープ味」は10箱セットで112バーツでしたが、近所のロータスで3箱28バーツの方が安かったので
購入せず。実際色々値段を比較するとあんまり安くない物多いですね。
 
各スーパーの値段が判ってくると、少しタイに馴染んできたのかな~と感じます。
 
まあ取りあえずお土産の購入できたので良かったです。
 
←他の人の記事が読みたい人はここ押して下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)