海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴222回目&DAHON Obi Wanでポタリング

どもどもでっす、日本からナリカーです。

今日は曇り時々小雨でとっても涼しい日本を味わう。タイの方は結構熱々で嫁氏がブーブー言ってました。

タイの新型コロナ新規感染者は11200人、死者113人でロックダウン明けで増えてきた?
ピサヌロークは新規40人で昔のような10人以下には戻れないのかなぁ。

自宅で猫に皮下点滴222回目

今日は嫁氏にお願いして猫に皮下点滴をしてもらった。点滴中の写真はこれしか無いけど一人作業は大変なので写真撮ってる場合ではないのね。とりあえず200mlの注入完了。

皮下点滴中

点滴後のココロさんはビビりおしっこ&爪パリパリでお元気な様子です。
毎日お通じも有り健康維持は出来てるね。

プルさんの方も元気で爪とぎしています。

緊張ほぐしの爪パリ
プルさん太いな

DAHON Obi Wanでポタリング

朝5時半に起きた時は夜の雨?で路面が濡れていたので朝チャリに行けなかったが、日中も曇り空で涼しいと天気予報が出ていたので、初めて日中のポタリングに行ってみる。

平日午前中にブラブラすると不審者扱いされそうだけど、最近はワークホームも増えたからあまり目立たないかな?

目的地は無いので近くの川沿いを疲れるまで走るルートで適当にギッコギコした。

朝5時半の朝チャリの時は運動目的の人ばかりだったけれど、午前中だとお買い物の主婦とかご老人の散歩とかの人が増えるんだね。

この道はどこまで続くのか?

約1時間ほど走って、ルートを間違ったのか川沿いの道が未舗装路になってしまったので、そこで未知の旅はおしまい。迷わないように同じ道で帰宅しました。

走行距離42.65km、平均速度19.73km/hカロリー1369kcal平均心拍数133bpmっす。
約2時間ほど走りっぱなしだったので太ももも痛いけどお尻が一番痛いね。

個人的には50~60kmは走るつもりだったけれど、お尻を強化しないとこれ以上は厳しいかも。

平均速度は遅いけどカロリー減るのね

モスバーガー食べた

家を出るときに「昼ご飯は要らないです」と告げて出てきたので、とりあえず昼食を探す。

個人的には牛丼が食べたかったが近くに店は無かったので最近食べてない「モスバーガー」にしてみた。

お店のPOPにつられて「フォカッチャサンド+SポテトセットM830円っす。

俺氏的には「もっと頼みたい!」気分でいっぱいだったが、ランチで1000円越えとか無職すねかじりには許されない行為なので自粛。
どうしてもタイの貧乏生活の食費と比較して高い料理に拒否反応が起きるのよ。完全な病気なんだけれど、この病気を治してしまうとタイ生活が破綻するから治療はしない。
この昼食でタイ屋台飯6食分と思うと心が痛む。

で、「フォカッチャサンド」だけど、さすがモスバーガーって感じで美味しい。ポテトもホクホクで大満足だった。
でも自転車2時間で失われたカロリーが「もっと食べ物よこせ!」と訴えてくるんよね。

足りない分は自宅のカップラーメンを拝借して補いました。帰国後初のカップヌードル(シーフード味)も美味しかった

とりあえず、実家で急ぎですることも無くなったのでダラダラしてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    いっそのこと、シートだけママチャリ用に換えたら?www

    俺も今日は、DAHONで保健所、市役所、銀行、保険会社、郵便局等、色々回り、10月とは思えぬ暑さで、くたくたです、暑かったぁ~!

    コロナで入院した時の公費医療の手続きの書類が保険所から送られてきたんで、ギコギコ行ったら、世帯住民税が、年間564,000円以下なら無料、以上なら、有料(一部負担)とのこと、あら?コロナの治療費はタダじゃないの?
    もちろん、ブッチギリで有料なんで、請求書が送られて来るを待ってお支払するんですが、税金しこたま払って(納めて)行政サービス受けれないってw 一定以上稼がない方が色々サービスを受けれる国、そりゃ生産性上がらんわなw後進国まっしぐら!なかなか面白い国ですw
    それでも俺には住みやすい国ですけどねw

    ここでナリカーさんに、イサーン情報を!
    コロナでバンコクからイサーンに引き上げてきた、イサーン男達は、仕事も金もなく、ほとんどの男どもは、ヤーバー中毒で、廃人まっしぐら!だそうですwww(もちろん、そこには、うちののバカ兄も含まれてます!)

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      コロナ治療って誰でも無料じゃないんですね。知りませんでした。
      自分は日本、タイ含め無保険野郎なので感染しないように気をつけて生活しないとヤバいですね。

      イサーン怖過ぎですw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)