海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

親戚、がん治療中に亡くなる。UNIQLOで見切り品探し

どもどもでっす、日本からナリカーです。

今日も特に用事の無いダラダラ脛カジリ生活をしています。

急な話なんだけど、一昨日に嫁氏の妹の旦那の父親が死んでしまった模様。

少し前に食欲不振&体重減少で病院に連れて行ったら「リンパ腫」的な癌でステージ3だったらしい。

そして1回6万バーツ×4セットの化学療法をするって所までは聞いていたけど詳細は不明。

ちなみに嫁氏が「キーモ」と呼んでいて何の事かと聞いたら「คีโม(キーモ・CHEMOTHERAPY)」化学療法なのね。

その後の情報だと化学療法1回目の時に副反応で死んでしまったみたい

日本なら治療ミスとか疑われるけどタイなら「強い薬だしこんなもんでしょ。マイペンライ」な感じでお葬式して終わりですね。タイは死が身近だから過剰な反応は無い。

嫁氏やピサヌロークに居る孫はお葬式に行くのか聞いてみたけど、今の所は行かないみたい。まあ減ったとは言ってもまだまだバンコクの新型コロナ患者は多いからね。

ご冥福をお祈りいたします。

あとタイの新型コロナ新規感染者は11140人、死者116人ピサヌロークは新規42人でした。

感染増加の転換期に入ったかな?

UNIQLOで見切り品ハンター

嫁氏からの指示でUNIQLOまでお買い物。

嫁氏はUNIQLOの「ヒートテック」愛用者だけど、今使っている物が古くなったので新しい物を買ってタイに持って帰るのです。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/

別にタイにもUNIQLOあるので買えると思うけど日本の方は安いのよね。

嫁氏から送られてきたパッケージ写真を店員さんに見せて、商品を取りに行って貰った。

女性の肌着ゾーンに中年男性が入るとお互い気分良くないと思うし、女性物は違いが微細ですぼらな俺氏が選ぶと間違う可能性があるからな。

これで希望と違うものを買った場合でも「店員さんが選んだから」と予防線になる。

とりあえず、必要な物はかごに入れたので、次なるミッション「見切り品コーナー」で格安Tシャツを探します。

UNIQLOは「値下げ品」とは書かず「新価格」って書くのね。

このゾーンはシャツもグシャグシャで掘り起こし作業が大変だけれど意外と商品がある感じ。メンズの中から適当にXS、Sサイズを物色し嫁氏に写真を送る。そして反応が返ってきた商品の詳細を確認してもらい、気に入ったらカゴに入れるを繰り返す。

そして女性ゾーンの中からはMサイズを発掘して同じように気に入ったものを選ぶ。

荷物の関係で大量に持ち帰りできないので3枚選んでお会計。俺氏も1枚購入した。

ヒートテックとVネックTシャツ以外は1500円が390円~500円なのでお得ですね。

タイで売っているTシャツも同じような値段だけど、布の耐久性とかがUNIQLOの方が断然良いのよ。

商品の自動読み取りの会計も体験して良かった良かったなのです。

嫁氏、ピサヌロークのUNIQLOで商品を確認

そして嫁氏はピサヌロークのセントラルデパート内にあるUNIQLOで見切り品で購入した商品をチェックしたみたい。

ピカチュウ柄の女性用Tシャツは定価590バーツ(約1947円)が390バーツ(約1287円)で売られていたので、日本で購入してお得だったね。

値段を考えるともう少し買っても良かったかなっと思える。

そんな感じでUNIQLOは日本の方が安いからタイに来る前に日本で購入してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    うちのの田舎では、癌になっても元気で、闘病が長引く老人は、そこそこしたら、病院の車が家の前に停まり、その夜、ほどなくお通夜になりますねw
    まぁ~医療費払い続けれる裕福な家庭はイサーンの田舎には存在しませんから、そんなもんです。

    ちなみに、今日も、うちののバカ兄は、ラリって暴れてたそうで、そのうち、お通夜になりそうですwww
    今、村中の男どもがラリってて、一歩家の敷地の外に出ると、バイオハザード状態らしいですwww

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      タイの貧乏良くあるネタですね。実際もう死ぬしか道の無い人にお金使って残された家族も貧困になるのは大変ですし。
      タイらしい素晴らしい裏システムと思います。
      自分周辺は麻薬汚染が無いのも幸運でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)