海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴239回目、猫嘔吐でマット水洗い。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

先日からタイで注目されている逃走イスラエル人の件だけど、最終的に新型コロナ陽性(オミクロン株)に確定した模様。

逃走後のPCR検査で陰性は新型コロナが治癒してウイルスが減ったためだそうです。

そんな感じで行動経歴で気になる人は検査を受けるなりして下さい。

このイスラエル人は刑務所送りになっちゃうのかなぁ。長いタイ滞在になっちゃうねぇ。

あとチェンマイ旅行中に頂いたお手製のブルベリージャムを早速頂く。蓋が死ぬほど固くてお湯で暫く湯煎したら開けることが出来たよ。

大粒なブルーベリーがたくさん入っていて美味しく嫁氏にも好評でした。

自宅で猫に皮下点滴239回目

チェンマイ旅行中に点滴できなかった黒猫ココロに皮下点滴をぶっこむ。

ココロは約5日間点滴なしだけど見た目は健康そう。

新しい輸液パックを点滴前にお湯で温めた。日本の一般家庭と違ってお湯はシャワーからしか出ないのでシャワーからバケツに貯めて温める。温水器自体のワット数がショボいので水量をギリギリまで絞って出しても50℃以下しか出てこないな。

で、今回は俺氏1人で点滴実施。まだ輸液パックが冷たかったみたいで少し震えてた。200ml注入し、リビングに居るプルさんと入れ替え。そして暫くするとココロはマットの上でご飯ゲロ噴射。

ゲロ付きマットを水洗い

普段も点滴後にゲロすることは有り、被害は床とか小さな足ふきマットで済んでたけれど、今回はダイニングテーブル下のマットにもゲロしたので久しぶりに水洗いしました。

駐車場の床を水で汚れを流してから、足でマットを洗い軽く絞ってから洗濯機で脱水した。

洗濯機で脱水する時は回転時のバランスを考えて上手に入れないと振動で洗濯機ぶっ壊れるから注意してね。

久しぶりにダイニング下のマットを洗ったけれど、選択後は足裏の触り午後地が良くなってニッコリです。

ゲロを吐いてスッキリしたココロは、マット洗濯中の俺氏の横でマッタリしてます。ゲロは洗えばキレイになるから、よく食べて健康維持してな。

プルさん

プルさんは特に何もないです。不在中に抜け毛掃除してくれる人が居なかったみたいで、メチャすりすりしてくる。デブかわいい。

抜け毛掃除して遊んで抱っこしてプルさんを堪能しました。

俺飯

最後は適当に俺飯。多分しばらくチェンマイ旅行ブログになるからさっさと放出する。

昨日の昼&晩ごはんは肉なしおかずでお腹が空いたので昼からオーブンで唐揚げ作った。

肉の重さの1%となる砂糖と塩とニンニク胡椒で下味つけて、小麦粉&片栗粉をまぶして220℃で20分焼けば完成。麻辣パウダーパウダーでトッピングして美味しく頂きました。

やっぱり肉って最高だよな。

嫁氏は脂身部分を避けてもりもり食べてました。

晩御飯はひまわりの芽の炒めもの。

嫁氏に味付けさせたらオイスタソース入れ過ぎでしょっぱい。少しお湯足して薄めてなんとかバランスは保てた感じ。濃いめの味付けでご飯が進みました。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)