海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

自宅で猫に皮下点滴256回目&割引クーポン消費と見切り品ハンター

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も朝5時半に起きたけれど大気汚染がAQI156(健康に良くない)で運動行かず。ほとんど日中はAQI150以上で日差しがオレンジ色になってます。

そして最近は最高気温36度で夕方以降の気温が高く、夜の時間はエアコンを使うようになりました。暑さに負けてエアコン使ったけれど、使えば最高に涼しくて泣ける。

あとタイの新型コロナ新規感染者は21881人、死者59人。ピサヌロークは新規192人です。

あと俺氏には関係ないけれどTGのラウンジがお金を払えば使えるようになったらしい。

  • 国際線:1000バーツ
  • 国内線:600バーツ

ANAが国内線で3000円とかだったのでそれよりは安いけれど、MIRACLEラウンジとかはもっと安いし使う用事はないかな。

プライオリティ・パスで入れるようになったら連絡ください。

自宅で猫に皮下点滴256回目

今日は黒猫ココロの皮下点滴の日。最近の気温は35℃有るので点滴が温まってイイね。

今日は俺氏が注射担当の予定でしたが、嫁氏が交代してくれた。ありがとう。

輸液の方は問題なく200mlの注入に成功です。

割引クーポンでお買い物

嫁氏の割引クーポンの消費期限が迫っているので強制的お買い物。

今回もピサヌローク駅構内の「TAO BIN」で炭酸飲料を購入(5バーツ)。今回はレモンソーダにしてみた。結構酸っぱくて前回の梅ソーダより美味しいね。

次は「Inthanin」でココア購入(28バーツ)。この値段だと割引クーポン使っても凄くお得ってわけでもないか。

次はLOTUSに移動しフードコートで食事。100バーツ分のクーポンを80バーツで購入。

なにかのプロモ?で一部の食事は29バーツに値下げされていました。29バーツなら屋台飯より安くてお得です。

そんな訳でラートナー・センミー(29バーツ)とガッパオムー&カイジャオ(39バーツ)を食べました。
29バーツと値下げされているけど、お肉の量は通常レベルでお得感が高い。

ラートナーの場合、センミーとセンヤイはお持ち帰りの追加料金が無かったので2食分持ち帰った。他の料理だと箱代で+5バーツとかになるので、お得感が減っちゃう。

アンティ・アンズのアーモンドプレッツェル購入(10バーツ)。熱々で美味しい。

ダンキンドーナッツのドーナツ購入(1バーツ)。

その後はスーパーで見切り品ハンターして半額~7割引の乳製品や野菜類を発掘。ほしかった卵は30個105バーツと値上がりしていたので買わずに帰りました。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)