海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物 PR

セントラル・ピサヌロークで割引クーポン消費

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日7日は低気圧の影響でピサヌロークに雨が降る予報だけど今現在がメチャ晴れて暑いです。正直雨でも降って気温が下がると嬉しいですね。

雨が降る地域?

あとタイの新型コロナ新規感染者は新規21162人、死者65人、ピサヌロークは新規143人です。

死者がジリジリ増加中です。

セントラル・ピサヌロークにお買い物

今日も嫁氏が購入した割引クーポンの消費でセントラル・ピサヌロークへ行く。

バンコクみたいな大都市と違って、セントラルデパート内しかクーポン使えるお店が無いのが結構あるの。マクドナルドとかChester’s Grillとかだね。

Chester’s Grillでお昼ごはん

デパートに到着が11時半頃で、「Chester’s Grill」でお昼ごはんにする。

ご飯付きの鶏肉セット39バーツ、手前のフライドチキン9バーツ×3、飲み各3バーツ×2でTOTAL72バーツです。割引クーポン使って屋台飯より少し安くなる感じ?

お肉がアツアツジューシーでとても満足できました。飲み物は炭酸弱くて微妙。

全部で72バーツ(約250円)

他の割引クーポン利用

我が家の定番割引クーポンのアンティ・アンズのアーモンドプレッツェル10バーツ。
デイリークイーンのアイスクリーム各1バーツで計2バーツ。
ミスタードーナツのドーナツ各1バーツで計6バーツ。
マクドナルドのパイ各1バーツで計2バーツ。

ドーナツは家に持ち帰りです。

アーモンドプレッツェル10バーツ
どっちも1バーツ
全部1バーツ
箱は同じでもマジック手書きはコーンで書き込みなしはパイナップル。

そしてタイのファミリーマートに入っている飲み物やさん「arigato」の割引クーポンがあるので使おうとしたら「まだクーポン読み取り装置が無いので使えない」で使用不可でした。
バンコクなら沢山ファミリーマートの店舗あるので使えるけれど、田舎のピサヌロークにはファミリーマート無いので買ったクーポンは捨てることになった。残念。

クーポン使えないはタイあるあるなのでやむなし。

最後はフードコートで40バーツ以上購入で30バーツ割引クーポンが3枚あるので、持ち帰りでカオソーイ2個、カノムジーン1個を頼んだ。支払いはカオソーイ20バーツ、カノム・ジーン15バーツで計55バーツ。

色々値上がりしたね

TOP’Sで見切り品ハンター活動をする。前回まで6バーツだったクロワッサンが8バーツに値上がってる。ここのクロワッサンは安くて美味しかったので悲しい。買わずに帰る。

タイ製キムチも25バーツから26バーツに値上がり。キムチは自作していないので2袋購入した。

タイ製の納豆も1パック15バーツから16バーツに値上がり。横の「社長さんの納豆」は3パック45バーツで値上げ無かったので購入。

値上げショックでしばらくはクロワッサン買えない。
キムチ1バーツ値上げ。
納豆も1バーツ値上げ。

1Fのイベント会場はタイのRoyal Project(ロイヤルプロジェクト)の商品会場になってる。

コーヒー粉200g250バーツとか妥当な値段だと思うけれど、今俺氏が飲んでいるコーヒー粉は1kg198バーツなので買うことはないな。同じ価格で6倍飲めて味は1/6より美味しい。

タイ ロイヤルプロジェクト
コーヒーゾーン

割引クーポンに釣られてセントラル・ピサヌロークに久しぶりに来たけれど新しい発見があって面白いね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ナリカー より:

    akiさん、こんにちは。
    ブログコメントですが、このゆるゆるブログは政治的な話とか苦手なので大変申し訳有りませんが削除させていただきました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)