海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

今日は朝から雨模様。(猫ブログ)

どもです~。朝から雨でフリース着て丁度いいピサヌロークからナリカーです。
昨日の夕方にいつもは混まない村の前の道が大渋滞。
これは検問か事故だな~っと野次馬根性で見に行くと、バイクと車の交通事故でした。
バイクは赤いカブ(wave)でバイク運転手は既に救急車で病院へ。
青い服を着たボンボンっぽい男性が車の運転手みたいです。
でも片側2車線の道路でどうやってバイクとぶつかったんだろう?車だと80km/h以上でかっ飛ばす郊外路なので右直事故だとこのレベルでは済まないし不明だね。
NEWシビックって事はソコソコお金持ちの筈なので、ナンバー付いてないけどマイペンライ?新車買って貰って弾けちゃったのかな~?
バイクの方が悪い可能性もあるけど、タイは金持ってそうな方が悪い(賠償金払えるから)が水面下ルールにあるので車の人は諦めてね。
日本なら状況によって免停とか交通刑務所とかありますけど、タイはお金さえ積めば全て済むので簡単でいいっすね。

そう言えば猫ブログでしたね。
先日、外でお散歩中に喧嘩で傷を負ったプルさんですが、昨日も傷を負って帰ってきました。せっかく治って毛の生えてきた耳をまたもや負傷(泣)
今の所、傷が化膿してないし、プルさんも元気なので大丈夫そうです。

で、その日の夜に外散歩していたココロも猫に殴られて帰宅。相手は首輪付きの黒猫(オス)でした。同じ黒猫同士で仲良しじゃないんだね。お漏らしした様でちょっと臭い猫になりましたが大きな怪我なく元気です。最近村に来た若いオス猫は強そうです。

で、外で殴られた同士、仲良く傷を舐め合えばいいのに、家の中でも喧嘩です。

なんで同じ性別(♀)なのに仲良くならんのですかね~?
以上、猫ブログでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)