海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

嫁さんとX JAPAN

どーもです。
昨日書いたブログは訪問してくてた方が大変多くて、X JAPANの知名度&人気が示された気がします。
流石、日本を代表する世界レベルのアーティストですね!
 
嫁さんがX JAPANに触れたのは高校生の時だったらしく、当時嫁はバンコクで買ったX JAPANカセットテープや写真をダビング&カラーコピーして信者増やし、結構な数のX JAPANファンを生み出したらしい?
 
当時はインターネットも普及して無かったので画像や音楽が今より貴重でした
 
私と結婚して日本に住んでいる時も、YOSHIKIの実家や学校まで聖地巡りまで行っていましたね。
 
2008年9月に行われたバンコク公演でYOSHIKIの記者会見会場に入り込んで何故か通訳してお礼にサインも貰ってきたりもありました。
 
当時の公式写真の中に何故か嫁が居ます。それも最前列に。。。
 
正規の通訳さんが全然ダメレベルだったので、嫁さんが周りの記者に翻訳したそうです。
当時は日本語2級でしたけど、正規の通訳さんは何級だったのでしょうかね
 
翻訳のお礼に服にサイン頂いています。
嫁超ラッキーですね。
この服、今でも何処かに仕舞ってあるのかな?
 
YOSHIKIファンからすればお宝アイテムなのでしょうね。
 
今からいくらで売れるのかオークション探してみます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)