海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

散歩後にかき氷

どーもです。
最近PCの調子が悪くなって来ましたね。
キーボードのボタン押しても反応しなかったりします。
文字入力の切り替えボタンや『C』ボタンが反応しなくてイライラ
一度強めにキーを押すと直るので接触不良なのかな?
 
ちなみに3基あるUSBポート中2個は不調で使えません。
 
acerのノートPCですけど、安いだけの事は有りますね。

 最近ピサヌロークは雨が降らずに結構暑い日々が続いています。
夕方の散歩で川沿いの遊歩道に行ったのですが、道路や壁から発せられる熱で汗が止まりません。
 
そんな訳で、家に変える途中のかき氷屋さんに寄って体を冷やします。
 
場所は時計台ロータリー近くの小さい市場の奥です。
お店の前にあるルークチン屋さんも安くてボリューム有ってオススメです。
こっちの写真はルークチン屋さん。1本5バーツからです。 
で、こっちがかき氷屋さん。
流石に暑い日だったのでお客さんでイッパイですね。
 
ここにはメニューとか無いので頼み方は不明。。。
 
基本はこんな感じかな
アイス+トッピング2種類
かき氷+トッピング2種類
アイス&かき氷+トッピング2種類
 
まあ、タイ語で頼めば全部載せとかも有る筈です。
 
で、頼んだのはアイスとかき氷の2皿です。
トッピングはレンコンとカボチャです。
どちらも甘いシロップ漬けでイケますよ。
 
2人で交互に食べてあっという間に無くなってしまいました。
お値段30バーツでした。1皿15バーツなのかな?
 
タマにはちょっとした贅沢も良い物ですね。

また、某所から怪しいガセ情報持ってきました。
 
このSample AirってエアアジアXなのかな?
往復の基本料金6680バーツが本当なら魅力的かも。。。 
 
Baggege700バーツは20kg分と思います。
シート選択もご飯もエンタメも抜きにして8000バーツ超えで行けるってこと?
でも、エアマカオでゆっくり行くのも良い気もしますね
 
まあガセネタなので気にしないで下さいねー
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)