海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

暇なので料理作ってます。

ども~。足の調子は少し良くなってきたかな?って感じのナリカーです。
「病は気から!」を胸に足首を眺めてみると、腫れて赤い部分が広がっているような気もします
でもリビング内の移動は出来るし、ずっと立っているのも問題無いですね。
動かす以外で足首が痛いのが、寝起き明けで立ち上がる時にジーンと来る痛み。
なんだろう?と自分で考えると、血液が重力で下に落ちる時に痛みが出るのね。
これも1分ほど我慢すると痛みも消え、低速移動が出来るようになるんだな。
明日も状況変わらなければ知り合いのクリニックに行く予定です。
 
で、移動の少ない立ち仕事は出来るので御飯作り致しました。
見切り品のムーヨー・チンゲンサイの炒め物と見切り品ソーセージです。
チンゲンサイは売れ残りの見切価格で買えて大体6バーツかな?
タイのスーパーで買える野菜の中では癖もなくて日本人が使いやすい野菜だね。

我が足首負傷の容疑者2匹は普段と変わらぬ素振りで犯人っぽくないですネ。

やはり嫁が犯人なのかなー

容疑者?嫁さんのご機嫌取りで、純ココアと牛乳でシャーベットを作成中。

最近昼間はかなり暑いので冷たい物が有ると喜ばれます。
コンビニでアイス買うのが手っ取り早いのですが、自作するのが良いんだよ!
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)