海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

サビ猫プルさんに皮下点滴4回目&バンコク市内のルーフトップムーガタ。

どもどもでえす。ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夜も雨模様で肌寒い陽気が続きますね。

今日1月31日もガソリンが0.3バーツの値上げ。。。一時33バーツ位だと思って居たのにもうすぐ36バーツになっちゃいそう。

ガソリンが0.3バーツの値上げ

サビ猫プルさんに皮下点滴4回目

で、調子の悪いサビ猫プルさんに皮下点滴4回目を実施。

昨日は300ml注入して1日空けようかと思って居たが、食欲が微妙なので点滴しちゃった。

結果的には今回も成功し250mlの注入に成功。

でも2日連続で大量の皮下点滴されたプルさんは体に負担になったみたいで異常なほど体をペロペロして挙動不審になってしまった。プルさん御免なさい。

輸液を湯煎する
皮下点滴の準備完了
今回は250mlを注入

皮下点滴をしてから30分ほど経つと挙動不審は収まり、プルさんはお外に脱出。心配で付いて行くと俺氏が1m以内に近づくと逃げる状態でかなぴい。

30分ほど外に居て帰ってきたら普通状態になっていたが、体は皮下点滴でぽちゃぽちゃ状態で黒猫ココロより皮下点滴の水分が抜けるのが遅い感じです。
腎機能が残っている為に水分の排出が遅いのか分かりませんが、次回から皮下点滴は150mlくらいに抑えようと思います。

皮下点滴でプルさんから嫌われる。

今日の朝もまあまあ元気だけれど、食欲は微妙かな。。。腎臓サポートご飯が美味しくない理由で食欲不振の可能性有るが正直よく分からん。
加齢による食欲不振かも知れないし何だろうね。
とりあえず食事は「腎臓サポート」必須なので少し美味しい「腎臓サポート セレクト」も通販で頼んだ。

朝の爪とぎ中

野良猫からすれば2倍は長生きしたので、過度な期待はしないでおきましょう。

バンコク市内のルーフトップムーガタ

昨日お休みだった嫁氏は友人と「Ping Noey On-The-Roof」なるお店で晩御飯。

エアコン部屋もあるが売りは屋外のルーフトップゾーンですね。

結構な人気店?みたいで時間や曜日によっては結構混むみたい。

ブッフェ形式で料金は1人350バーツ位?まだ嫁氏から家計簿情報が来てないので詳細不明。追加で鍋(50バーツ)も頼んだみたい。

何が美味しかったのか聞いてないけど、それほど大量に食べなかったよとの事なので麻辣鍋の方がお好みなんだろう。

お店の外観
ルーフトップゾーン
タイ人はエビが好き

行き帰りは片道8バーツの路線バスで財布に優しいね。

エコノミーな路線バス。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)