海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴176回目&Nescafe GOLD CREMAを購入

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も朝から熱々ですが、天気が良いので嫁氏の掛け布団を洗濯しました。

雨季になった筈だけど、酷暑期より暑い日が続きます。

あと昨日も新規感染者1人でした。

5月10日の新規感染者1人

 

自宅で猫に皮下点滴176回目

昨日のブログ記載でブログネタの在庫無くなったので猫の皮下点滴ネタ。

腎臓ケアの黒猫ココロの皮下点滴したよ。体重は4.0kgで健康維持はOK。

今日のココロは椅子の下ではなく、外の見えるクッションの上で固まってた。

嫁氏の注射でサクッと250ml注入。今回も無事に成功でした。

猫写真

後猫写真放出。特にコメントはない。

インスタントコーヒー購入

前回購入したインスタントコーヒーが無くなったので新しいコーヒーを購入。

本当は同じ「Nescafe GOLD」が欲しかったけれど、値引きが少なく買えないので別の商品「Nescafe GOLD CREMA 200g」を199バーツで購入。定価は270バーツくらい?

日本の商品検索で出てこないので東南アジア向け商品かな?

ローストレベルが3と5が有ったので味が濃そうな「5」を選んだ。

裏面の作り方を見ると「インスタントコーヒー2g+お湯100ml」になってる。

インスタントコーヒーの作り方って粉2g+お湯140mlってイメージだからマグカップで飲みには適さないのかなぁ?

とりあえず、作り方を尊重し粉2g+お湯100mlで試飲してみた。

パッケージの名の通り、コーヒーの表面にクレマ(泡)が出ます。まあオシャレ!

飲んでみると「凄く濃い」これがエスプレッソなのね!

とりあえずブラックで飲むのは辛かったのでミルクをドバッと入れて美味しくいただきました。

普通に粉2gとマグカップにお湯70%でアメリカン状態で飲んでもまあ美味しいよ。

結局、貧乏舌は「苦い=コーヒー」なんだな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)