海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

朝チャリ&木の剪定&ご飯&猫

どもです。昼は天気でしたけど、夜から大雨のピサヌロークからナリカーでっす。
今日は朝チャリに出かけたんだけど、家から1km程走ったら道路がビショビショで朝に大雨が降ったみたい。たった1kmの違いで天気が違うのタイらしいけど、泥ハネが酷くて速攻Uターン。市内を離れ空港への接続道路でギコギコします。
こっちの路面は濡れてない^^。でも市内側の路面が濡れてるからかサイクリングの人は少なめでした。

家に帰ってからシャワー&汚れた服を洗濯し、汚れた自転車&バイクを洗車しました。

午前は雨の影響で風が涼しかったので伸び放題でかっこ悪い庭木を剪定。まあ剪定と言っても虎狩りにするだけなのでカッコ悪さに変化はない。兎に角、隣家に出っ歯ている枝葉を落とすのみに集中!(切った枝葉を隣家に落とさない事が重要)
伸びた枝がスッキリして壁の猫歩道が歩きやすくなってプルさん満足気^^

逆側の家への目隠しの木も伸びて見苦しいのでサッパリさせます。実はこの時点でグロッキー状態で切った枝を集める気力もなく、今現在も庭に放置中。誰も我家の庭に興味なんて無いし、葉が乾燥してから捨てれば良いね。
木の剪定も中途半端で片付け途中ですが、もう無理なので2回目のシャワー浴びてお昼ご飯を食べます。自炊する気力もなく近くのカオマンガイ屋さんに行きました。
カオマンガイの肉60+ご飯3個で75バーツ。胡椒辛いスープが美味しいね。カオマンガイ久しぶりに食べたけど美味しいな!
その後は家に帰って2時間程昼寝して、元気になってから冷蔵庫で寝かしていたハムを作成。手前は黒胡椒味で奥は砂糖と塩のみ。焼き目は楽ちんなガスバーナーですけどフライパンで焼いた方が美味しくなる気がする。
創味シャンタン+水+砂糖+おろしニンニク+ゴマ+酢+ネギを適当に混ぜたつけダレで頂きました。創味シャンタンがメインだから中華風味になるけど美味い。

最後は猫。元気です。プルさんは俺氏の腕枕&脇腹&脇の下で寝るのが好き。きっと加齢臭&脇の香ばしい香りが好物なんだろうね。ココロは人の近くで寝るけど一緒に寝るのは嫌いみたいです。
仲悪いけど寝ている姿は似た者同士だな。
明日の午後から嫁氏は1週間の予定でバンコク&フアヒン旅行なので生活費を貰っておかないとヤバイね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)