海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

買い物&下僕の仕事

どーもです。
今日のピサヌロークは寒波の影響で最低気温12度です。
日本に比べればとても暖かいですが、タイ人からすれば「スッゲ~寒い」な状況です。
 
昨日は久しぶりに翻訳業務が空いたので近くのお店にお買い物。
先ずは激安食堂で最安メニューのクワイ・ジャップ15バーツを食べました。
20バーツと比較すると量が少し減ってゆで卵が半分になりますが、ボリューム的にはこれで十分な感じでした。なんでクワイ・ジャップはこんなに安いんでしょうね?

センレックなら確実に30バーツの量なんですけど、意味不明ですね。

 
その後は猫様の下僕仕事でペットショップに寄り、猫砂10L130バーツ・キャットフード成猫用89バーツ/子猫用105バーツ・猫草40バーツをお買い上げ。
キャットフードはスーパーの価格より10バーツ位安くて猫砂は50バーツ位安かったです。猫草は初めて買ってみましたけど食べてくれるか不明です。

更に帰りがけに近くの製菓用品の専門店に寄り、強力粉&小麦粉を購入。

さすが専門店だけあって機材から包装紙・材料・香料等々色々置いてありました。
家から近いし価格もマクロより安くてなかなかよい感じです。
小麦粉35バーツ・強力粉30バーツでした。マクロより5バーツ安かったです。
家に戻ってからは、プルさんとの仲が悪くて一緒にリビングで遊べない子猫ちゃんの遊び道具を作成しました。釣り竿とネズミの玩具で猫釣りセットです。

写真では子猫興味なさそうですが、暫くすると部屋からドタバタ音が聞こえてきて、中を覗くと猫が釣れていました。途中のゴム部分と竿のしなりでビョンビョンするのが気になるらしく、楽しそうに遊んでくれます。

下僕としてご主人が喜んで居られるのは嬉しい事でございます。

 
ちなみにプルさんは益々お肥になられてモッチモチです。
今日は寒い陽気なのでフワフワ毛皮が羨ましいです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)