海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

エアージャパンの800バーツ割引クーポン使って日本行きチケット購入

どもどもでえす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の朝5時にプルさんの鼻ペチョンで起こされ久しぶりに朝チャリに出かけるが、出発から5分で前照灯のバッテリー残警告が出て、早々に帰宅。
もしかしたら明るくなるまで足りるかと考えたけれど、俺氏の今までの人生でそんな上手い事出来た経験あまり無いので無理しちゃいかん。

前照灯のバッテリー切れそう

あと日本へも飛んでいるLCCのタイ ベトジェット(Thai Vietjet Air)のバンコク~(台湾経由)~沖縄の定期航路が3月31日からOPENらしい。

今でもバンコク~沖縄路線が有るけど、チャーター便のみで個人旅行では使えなかったのよね。

タイ ベトジェットは3月31日からバンコク~(台湾)~沖縄の定期航路

まあ、香港航空で香港経由の同じ様な路線も有るし、目新しい内容でもないけどとりあえずバンコクから沖縄に行きたい人は注目ですね。

AirJAPANの800バーツ割引クーポン使って日本行きチケット購入

毎年ゴールデンウイーク前後に日本へ一時帰国している俺氏。
去年は早めにZIPAIRを予約したら、後から増便でお得なチケットが出てちょっと悔しかった思い出。

ZIPAIR TOKYOがプロモ中。成田~バンコク往復で37162円どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 最近タイも暑くなってきて涼しい日本が恋しいなぁ。。なんて思いながら先週から日本一時...

そんな訳で、今年は出発の2か月前くらいからチケット探そうと思って居たけど、嫁氏から「6月から長期出稼ぎ案件来るかもなので早めに日本旅行を確定したい」との事で日本行きのチケットを探します。
日本一時帰国をFIXしてから、対応できる出稼ぎ案件を調整するみたい。

AirJAPANの800バーツ割引クーポン

で、嫁氏がインターネットで見つけてきたエアージャパン(AirJAPAN)の800バーツ割引クーポン。
旅行フェアで配っていた物の余りが配られていたみたい。

利用期限は2月4日までで、バンコク出発便の旅行日程で800バーツ(約3280円)の割引って書いてある。

頂いたAirJAPANの800バーツ割引クーポン

とりあえず予約してみた

最近のZIPAIRはTG並みに高いし、乗った事の無いAirJAPANを体験してみるのも良いよねって事で、予約してみた。

ちなみに嫁氏の出稼ぎとの兼ね合いで最安のチケット購入出来ていないので割引クーポン使っても去年のZIPAIRより高くなった。その分嫁氏がお金稼いでくれるから問題はない。

過去ブログでざっくりZIPAIRとAirJAPANの比較してるから必要なら見てね。
※円換算部分は為替レートが変わっているので参考値

成田-バンコク便のAirJapanとZIPAIRと比較する。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日は朝からDAHON Routeに乗って自転車ギコギコ致しました。今日も雲が多く...

支払いの所でバウチャーのコードを入力したら800バーツの割引が適用されたよ。

ちゃんと割引できました。

そんな感じで日本一時帰国用のチケットを手に入れた。
去年より支払いが増えちゃったけど、やむ無し。今後エアチケット情報を探して安いの見つけると心が死ぬので調べない様にしよう。

とりあえず一時帰国の予定が決まったので、嫁氏の出稼ぎが終わったら短期滞在ビザの申請しましょね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは
    日航系のZIPAIRに続いてANA系のAirJapanが就航しましたね。開設当初はプロモーションでエアアジアなどのLCCに対抗した値段があって、コロナ後にZIPAIR使ったことあったけど、今はそんなに安くないですね。私は関空が便利なので相変わらずベトジェットかエアアジア使ってます。コロナ前は1万円ちょっとで行けたけど、円安もあってコロナ後はプロモーション利用して2万円前後で利用してます。年に5,6回、主に関空-チェンマイ直行便で帰省するので少しでも安い日を狙っていて、既に10月までの3往復のフライトまで予約済です。パヤオまではバスで3時間ちょっとなのでバスも苦になりません。早く円高になって料金が安くなるの待ってるのですが当分は今のままなんでしょうね。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      最近のZIPAIRはあまりLCC価格では無いので厳しいですね。
      でも訪日するタイ人が多いので高値でも売れるのだと思います。
      チェンマイは日本への直行便があって羨ましいです。
      我が家は嫁氏も行くので年間2回がMAXです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)