海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連

90日レポート提出

どーもです。
今日もソコソコの天気で朝から洗濯です。
バスタオルがほのかに陰干し雑巾の匂いに変わってきたので急がないと!

 
んで、昨日はイミグレで滞在90日のレポート提出して来ました。
 
タイってビザの期限とは別で、90日以上連続でタイに滞在する場合はイミグレにレポート(書類)の提出が必要なんですよね。
 
面倒臭いけどルールなんでしょうが無い。
実は昔の駐在中も含めて今まで90日以上連続でタイに滞在したことが無かったので初めてなんです。
この書類を提出しないと罰金2000バーツと大出費
なんで絶対忘れないようにしないとね
 
 
こちらは書き方の見本です。
この書類T.M.47とパスポート&パスポートコピー(顔写真・ビザ・入国スタンプ?出国カード)が有ればOK
追記※2014年3月時はコピーは不要と言われました。
申請書類じゃないので簡単ですね。
 
前に2組程先客が居たのでイスに座って待ちます。
順番待ちのカードとか有りますが、順番バラバラで並んでるし使っていないみたいですね。
 
5分ほどで前の人が終わったので、書類とパスポートを担当官に提出します。
担当官は机の横からノートを出して日付のチェックをしています。
そのノートは入国日から90日となる日が記載された一覧表になっていて、私の場合は8月4日が90日目です。
 
詳しくは調べていませんが前後1週間以内ならOKらしく無事に受付出来ましたね。
次の90日は10月29日になります。
 
忘れないようにカレンダーに記入しましたケド、それまでに一度何処かに出れると嬉しいな。
まあ予定ないけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)