海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連 PR

90日レポート提出。HomePROとロータスでお買い物。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

昨日今日と非常に日差しが強い日が続き、水タンクの水がお湯状態になってます。

特に書く事が無いので適当に更新。

90日レポート提出

タイに入国してから90日経過するのでイミグレに行き90日レポートを提出。

車買ったけれど、1人で市内移動するならバイクで問題ないね。

イミグレ職員さんのバイクと思うが、公務員の安月給でこんなバイク買えない筈なので皆様からのチップ(賄賂)で潤っている模様。
ちなみに我が家は領収書の出ないお金の請求に答えないけれど、お菓子とかの差し入れまではOKです。

イミグレ職員はお金持ちだねぇ。

イミグレ内は丁度窓口が空いたタイミングで、そのまま90日レポートを更新し、5分ほどの滞在で終了。次回は11月なので自宅に戻ってカレンダーアプリに記載した。

ピサヌロークのイミグレーション

HomeProでアスファルト購入。ロータスで見切り品ハンター

嫁氏の運転練習を兼ねて、車でお買い物。

嫁氏運転で駐車場から車を出し、空港接続道路で走行練習と駐車練習を実施。前回よりはスムーズになってきたとおもう。

その後は自分で大丈夫と思える場所まで運転させ、市内の混雑部の前で運転交代した。

HomeProで常温アスファルトを2袋購入し、横のロータスでお買い物する。

昼ご飯はフードコートです。携帯電話のクーポン?でフードコート100バーツで150バーツ分買えるチケット(返金不可)を購入。

俺氏はラットナーミーゴップ55バーツ、嫁氏はパットガパオタレー55バーツを食べました。

ロータスのラットナーはマジで美味しいよ。

ラットナーミーゴップ55バーツ
パットガパオタレー55バーツ

ロータスを出て、少し車が減った場所で嫁氏と運転交代し、無事に自宅まで運転して頂く。

まだ視線が近場で、路駐している車の対応が遅いとか加速が鈍いとか有るけどスキルは伸びてると思う。

で、日差しが熱々の中、日焼け止めを塗って駐車場前の段差をアスファルト補修する。

アスファルトを踏み固めるために使用していた「クワ」が負荷に耐え切れず溶接部からボッキリ破損してしまった。値段不明だけれど安物だったのでしょうがないね。

道具が壊れた為、少し凸凹状態で完成となったが誰も気にしないので問題ないです。

クワが折れてしまった。

プルさんは元気。

昼間に外から鳥の警戒する鳴き声が響いて来て、プルさんが何かしているのかと探しに行ったが見つからず、部屋に戻ったらソファーの下で寝てた。

外の五月蠅いのは別の猫だったみたい。

お休み中のプルさん

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    日本人もそうだけどタイ人もハーレー好きなんだね。私は今オフロードとトライアル車持ってるけど、高校生の頃からオフロードが好きで、ダートや河川敷で遊んでいたから、自分の力量でコントロールできるバイクしか乗らなかったよ。だからロードバイクもコーナリング中にライン変更出来る範囲の単気筒エンジンの250cc乗ってたよ。大型バイクは人馬一体感がないし、乗りこなしている人少ないしね。ハーレーなんて音はやかましいし、取回しが不便でコーナリング出来ない最悪のバイクってイメージ。ホテル経営してたけど、ハーレー乗りのマナーはひとの事考えず自己中で悪かったね。
    アスファルト舗装上手くできましたね。私も日本で時々してたけどタイでは固まるまで時間かかるし、タイヤにくっつかなくなったらシティで何回も踏みつけてやったらいいね。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      自分はスポーツスター系ハーレーは好きですが、壊れやすそうなので買ったことは無いです。
      OFF車はオンロード時のブロックタイヤのフィーリングが苦手でした。
      自分はVツインのバイクが多かった気がします。

  2. mahiro より:

    ナリカーさん、こんばんは。
    2ヶ月ぶりにタイに戻りました。

    ピサヌロークに戻った足でイミグレに行きTM30を提出した時に90日レポートの半券を交換してもらえたのですが、以前に比べ小さくなったんですね。
    以前はA4サイズの長手方向を1/3にしたようなサイズだったのに、今回はカードサイズ+αでパスポートからはみ出さない。

    ついでというかこっちが本命でTM7用の地図用紙をもらったら、TM7自体の用紙も変更になってたので同じくもらうことに。
    TM7は裏面に電話番号を記入する部分が追加となり、写真貼り付け枠の下にほぼタイ語のみ(イミグレ職員用?)の青枠が4つ追加されてました。

    ちなみにスポーツスターは’96の1200Sを約2年、’00の883を約4年乗りましたが壊れそうで壊れませんでしたよ。
    883のほうが自分には合ってた気はしましが、今は125クラスがちょうどいいかも。

  3. ナリカー より:

    mahiroさん、こんにちは。
    自分の90日レポートは大きいままでした。
    スポーツスターは元会社の同僚が結構乗ってました。電装系が壊れる的な話をしました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)