海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連

ダークレッドゾーンの国内線発着禁止は8月15日まで延長

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

今日は久しぶりに朝チャリに出掛けたのだけれど、早朝から救急車3台が連なって走っていた。

普段は閉まっている窓が全開だったので新型コロナの疑いがある患者を搬送していたのかな?

あとピサヌロークのB2ホテルは従業員の感染が見つかったみたいで3日間の休業です。

そんでタイ全土の新型コロナ新規患者は18912人、死者178人と過去最高を更新

なんとか8月に入るまでに2万人以下で抑えた感じですね。

ピサヌロークは新規42人と久しぶりに減りました。でもピサヌローク在住の感染者は先日と同じレベルで、高リスク地域から移動者が減っただけでした。

日本もタイに負けないくらい感染者増えてきて、罰則のない規制じゃダメそうだね。でも民主主義だと簡単に規制できないから難しいね。

ダークレッドゾーンの飛行禁止は8月15日まで延長

タイ政府あるあるネタの規制の小出しですが、予想通りダークレッドゾーンの航空機発着禁止が延長された模様。

本来なら8月3日で規制終了の予定だったけれど、新型コロナ感染者が増え続ける状況なので8月15日まで延長します。

まあ驚くべき話ではないので「そりゃそうね」って感じです。

現状は越境規制も継続中だし、もう暫く大人しくしてろって事なんだな。

DAHON Routeで朝チャリ

久しぶりに朝チャリに行く。

空はどんよりとした曇り空で途中で雨が降る可能性も有るけど久しぶりにRoute君で出発。

雲はだんだん薄くなって雨の心配はなくなった。朝の郊外路は誰にも合わないので新型コロナ感染リスクが小さいのよ。

本日のリザルトは走行距離29.47km、平均速度26.33km/hカロリー746kcal平均心拍数138bpmでした。

自宅で猫に皮下点滴201回目

今日も猫に皮下点滴を実施。

今日も250mlを注入。久しぶりに嫁氏が注射担当だったけれど上手でした。

点滴終えたココロをリビングに出したらソファーの背もたれの上でベチャッとしてる。

点滴で水分過多状態なので太ましいね。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    昨日銀行に行くのに久しぶりにチャリンコ乗ったら、体燃えるかと思いましたよ!w
    あまりの退屈さに、旅行でも行こうかな?と思った矢先に8/31まで緊急事態宣言発動で、来月も引きこもり確定です。アウディに車高調入れるか、全身レーザー脱毛をタイでやってたのが途中で止まってるんで、日本でやろうかな?ってな感じです。
    しかし、引きこもると、お金使いませんね、ネットと食事があれば、全然引きこもれますよね、車高調も脱毛も、引きこもれば不必要ですからね。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      最近は日本の方がタイより暑いみたいですね。
      緊急事態宣言でどの程度感染者が減るのか?タイは非常事態宣言に慣れて余り効果が出てないみたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)