海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連

配偶者ビザ(Oビザ)更新完了!ついでに90日レポート

どもです~。
今日もマッタリで引き篭もりのナリカーです。涼しいタイって幸せだね。
 
で、昨日は朝からピサヌローク イミグレーションに行き、配偶者ビザのスタンプ押してもらいました。
 
他の地域とチェック内容が違うみたいで、申請中の家庭訪問とか初年度以降来てないですね。
今回は嫁無し1人なので久しぶりにクリック125iでやって来ました。
PCXと乗り比べるとクリックは操縦が軽やかで街乗りに最適ですね。

9時前に到着いたしましたが、前に1組が申請中で15分ほど待ったかな?

イミグレ内に無料WIFIがあるのだけれど、書いてあるPASSと設定が違うみたいで繋がる事は1度も無いのです。職員さんに確認すれば良いのだけれど、無くても問題なのでスルー。
私の番になり、職員さんと「いつ日本に行くんだ?もし良ければ日本のお酒買ってきて欲しい。何でウイスキーじゃないのかって?お前だって別の国の酒があれば飲んでみたいだろう。そう言う訳で小さいので良いから頼むね」って感じで和気藹々?
まあワイロ要求よりお土産の方が気分的に良いし、イミグレと仲良しは悪くないし。

そんな話をしながら10分くらいでビザの1年延長スタンプゲット!これで2018年1月10日までタイに住めますね。

ついでにサービスなのか勝手に90日レポートもやってくれました。これはお土産の前払いって奴ですかね。次は5月9日ですね。

毎年、書類作成がめんどくさいけど、ルーチンワークで揉め事無しならそんなに辛くもないですね。


帰りにイミグレ横のマクロに寄って、野菜類を確保し(全部で105バーツ)賞味期限切れのカレールーでカレー作成。久しぶりに普通のカレー作ったけど美味しいね。

カレーの後は見切り品のヨーグルトも頂きました。

トッピングはラム酒の代わりにウイスキーで漬けたレーズンとリンゴ・シナモンのジャムね。見切り品のヨーグルトでもこれ入れるとかなり高級な感じになりますね。

で、食後の散歩ついでにminiロータスに行くと、新たな見切り品を発見!

明日以降も乳製品祭りだぁ!
痩せる要素がないね・・・
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)