海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

ピサヌロークの川沿いレストランでソムタム食べる。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨晩から朝にかけて強い雨が降り洗車した車は汚れてしまった。。。

洗車道具はMR.DIYでカーシャンプーとスポンジを購入しただけなのでもう少し揃えたいですね。
あとガラスコーティングしてみたいけれど、近所で確認したら9000バーツ(約36000円)くらい必要みたい。新車割引とか有るかと聞いたけど同一料金だった。

お店でコーティングすると1年だったか2年間は洗車&社内掃除が1回300バーツで受けられる的なサービスだったけれど、毎日暇人の俺氏が掃除すれば基本0バーツなので旨味は少ないな。

まだ新車で傷は少ないと思うので自分でガラスコーティングにトライしても良いかもね。

川沿いレストランでソムタム食べる

昨日の晩御飯は作るのが面倒になったので久しぶりに川沿いのミルクご飯屋さんに行く。

正式名称は知らないけれど嫁氏は「ミルクご飯屋さん」と呼びます。お寺や学校近くなのでお酒販売しない飲食店の俗称なのかな。

川沿いの道路が再舗装されたみたいで、アスファルトが乾いてなくて靴の裏がベタベタします。

嫁氏の希望は「ソムタム&カオニャオ」なのでお店に有るか確認すると「ソムタムだけ」「カオニャオだけ」のお店が多く希望が揃ったお店は1件しかなかった。

ゴザ&ちゃぶ台スタイルもあり。

今回のお店は「Udomsuk(ウドムスック)」って名前だけれど、GoogleMAP上では前のお店の名前で載ってる。
何でバンコクの地名が名前なんだろうって嫁氏に聞くと地名以外の意味で「豊穣な幸せ」って意味もあるそうです。

Udomsuk(ウドムスック)

このあたりのお店は路上駐車スキルが必須なので俺氏はバイク一択。慣れない車で駐車事故を起こすと悲しいからPCX君で来ました。

自動車が来てから駐車場から出すのが大変なPCXに乗ってませんでしたが、乗ると便利でいい感じ。

駐車場無し(路上駐車)

料理はソムタムパラー、カオニャオ2個、コームーヤーン、カノムパン(タイティー練乳)、キャラメルミルクシェイクでTOTAL215バーツ(約860円)です。

まだ日本よりは安いと思うけれど、円換算すると高くなったねぇ。

嫁氏が食べたかったソムタムについては合格の模様。カオニャオ1個15バーツだけど量も多くてOK。

コームーヤーンも下味が効いていてカオニャオに合う。つけだれは半端なく辛い。

カノムパン(タイティー練乳)はパンの量とか考えると微妙かなぁ?屋台で購入した方が安くてボリューム多いな。

低めの机と椅子でマッタリ感があって良かったです。

この周辺には同じような雰囲気のお店が並んでいるので、気になる方は訪れてみて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)