海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連 PR

90日レポートと11回目のOビザ更新

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は卵が切れたのでスーパーでお買い物、卵Mサイズ30個で121バーツなので1個4バーツ(約16.4円)

嫁氏が居ないので多めにオカズを1品作って3回くらいに分けて食べます。

タイの卵の値段
ひき肉ときのことチンゲン菜の炒め物。

90日レポートとOビザ更新

昨日がタイに入国してから90日目だったので、本日イミグレにレポートを提出する。

ピサヌロークイミグレに到着すると、お客さんが多そうな雰囲気で混雑してそう。

今日のイミグレは人が多そう。

イミグレのオフィスに入ると、近隣諸国の労働者っぽい集団が多数いた。

お子様連れで自由気ままに過ごしていて、イミグレへの畏怖とかはない感じです。

結構混雑してる。

俺氏は90日レポートの提出だけなので、受付の男性に「90日レポートお願いします」と伝えパスポートを渡し開いてる席に着席。受付男性はパスポートをオフィスの奥に持って行ったので、処理が終わるまで椅子で待っていればOK。

奥から受付の男性がパスポートと共に書類も持って来ていて、窓口の人に何か話してますね。
恐らく2月8日が受取り日のOビザ延長申請の許可も一緒に貰えるみたいです。

タイ移住11回目のOビザ延長申請と必要書類どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 年末から継続している村の断水ですが、相変わらずダメダメ状態で一昨日から深夜から早朝...

窓口の担当者が空かず5分ほど机の上で放置されていたが、別の女性担当官が出てきてOビザの手続きを行ってくれた。

 

今回は窓口に座らず、待合席で座っている内に90日レポートとOビザ更新スタンプが貰えました。

これでまた1年タイで暮らせます。
タイに住み始めた頃はVISA申請の準備を大変に思いましたが、最近は決まった書類をコピーするだけの作業に近いのでトラブル無ければ軽作業です。

11回目のOビザスタンプ貰った。

そんな感じで90日レポートとOビザ更新でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)