海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイの通販「SHOPEE」で買い物

ども、ピサヌロークからナリカーです。

今日は朝から強い雨で昼前にやっと止んで、気温28度で蒸し暑いです。それでも扇風機で凌げるので楽ではあります。

タイの通販「SHOPEE」

 先日のブログでちょこっと書いた「タイの通販でお買い物」が本日無事に届きました。

タイの通販も各社ありますが今回使ったのは「SHOPEE(ショッピー)」です。

最近人気急上昇らしいんですよ(根拠なし)

f:id:warawar34:20190810152245j:plain

嫁氏、初めてのタイ通販

実は嫁氏は、タイで通販を使ったことがなくて今回が初体験。

嫁氏曰く「タイ通販は偽物とか詐欺が多いから、ちゃんと実物を見て買わないと騙される」だそうです。

確かに今でも大陸から偽物とか入ってきてる筈ですが、レビューや評価を見て評判良い所で買えば大丈夫と親戚に諭され、今回初チャレンジなのです。

ロイヤルカナン 腎臓ケア4kg

今回の購入品は、我家の病気猫「ココロ」の療法食です。

タイの動物病院で買うと2kgで950バーツなのですが、通販だと4kgで1220バーツ。

現状ココロは腎臓ケアご飯+皮下点滴でそれなりに健康維持できているので、徳用サイズの4kgを買ってみます。

日本だと6000円近いので1220バーツ(約4270円)は結構お求めやすい価格です。

スマホアプリで購入、着払い

SHOPEEはスマホアプリの機能が充実していて、嫁氏はアプリから購入。新規購入クーポンで80バーツ割引貰えました。火曜日に購入して到着予定は土曜です。

支払いはクレジットや振り込みもありますが、通販をまだ信用できない嫁氏は着払いにしました。

本日到着

朝9時頃に嫁氏のスマホに誘引局から電話があり、午前中に家に荷物を持って行くとの事で自宅待機。

11時に雨の中郵便局のバイクがやって来て荷物を受け取ります。

で受け取った商品が問題ないかチェックしてからお金を払うと告げると、郵便局員さんがハサミで小包をチョキチョキして開封してくれました。

中身は見た感じ問題無さそうなのでお金を支払い、受け取り完了。

f:id:warawar34:20190810153030j:plain

中身が確認できないので局員が開封

f:id:warawar34:20190810152842j:plain

じっくりチェック

既にお金を払って荷物を受け取ったので今更チェックしても遅いですが、しっかり中身を確認しましょう。

「ロイヤルカナン 腎臓ケア」にはお店のオマケの「メモ帳」が貼ってありました。

パッケージに少し傷がありますが特に問題とかは無さそうです。消費期限も来年9月まで有るので、普通に食べていれば間に合いますね。

f:id:warawar34:20190810152851j:plain

f:id:warawar34:20190810152848j:plain

そんな訳で、嫁氏の初タイ通販は無事に終わりました。

自分もタイのお店では手に入りにくい自転車用の20インチタイヤとか調べてAmazonより安かったので、タイヤが死んだ時は通販チャレンジしてみようと思います。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。