海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

Eメールでエアアジアの遅延証明書が来た。

どーもです。今日は帰国後初の部屋と水回りの掃除&モップがけを行いました。
掃除は疲れますが、部屋が綺麗になるのは気持ちが良いですね。
 

 で、10日前のタイ帰国時のタイ・エアアジアXのディレイの時、クレジットカード付帯の保険使おうかってブログ書きましたが、結局乗り継ぎ間に合って使わずじまい。
その時、待ち時間に他の方のプログで「格安LCC遅延証明書なんて出さない」みたいな内容も有ったので実際どうなのかな?と嫁に調べて貰ったらホームページからリクエストすると貰えるみたいでした。
 
やり方はエアアジアのホームページの一番下の方にある「AskAirAsia」をクリック。
AskAirAsiaページ、下の方の「e-form」をクリック。
 
表示されたe-formに必要事項を記入し送信すれば完了!
そうするとこんな資料がEメールで送られてきます。遅延証明書です。
そんな訳で、LCCでもちゃんと遅延証明書貰えましたって内容でした。
今回は保険使いませんでしたが、知っておけばイザって時に焦らずに済みますね。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)