海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

エアアジアがセール中。鳥ハツのオーブン焼き

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

今日も特にブログネタがないんですよネ。とても平和なの。

でもぶろぐこうしんしなくちゃなので、適当に更新します。

嫁氏の方は仕事が順調みたいで、特にお手伝いの依頼は無かった。流石に業務3ヶ月もすれば仕事のルーチンワークが覚えるよね。

あと12月12日のプロモクーポンでダンキンドーナツ1個を2サタン(0.02バーツ)で購入。

「サタン」はタイの通貨単位(バーツ)の下の単位なので日本だと「銭」です。

現金では取り扱えない単位ですが、電子決済なら問題なし。

2サタンは約0.07円なのでほぼ無料でした。

ほぼ無料のドーナツ旨し

エアアジアがセール中?

嫁氏から「エアアジアのタイ国内線がセール!」

ピサヌローク-プーケットが471バーツと書いてあります」らしい。

北部の地方都市ピサヌロークとプーケットに直行便なんて無いし、バンコク経由としてもこんな安いチケット有るんかい!?

他の航路も直行便が無い記載が多いのでよくわからないね。

14日から発売なのでタイ人が探したらしいけど、全くプロも価格は見つからなかったらしい。

きっと広告の意図的な記載ミスと思うけれど、もし本当に安いプロモがあればプーケット行ってみたいね。

セール価格が見つからない。。。

お買い物

天気もよく涼しいのでCLICK君でお買い物。

空気は乾いて涼しいし、ホント煙害だけ無くなれば最高の季節なんだよ。

お肉関係は良い感じに値下がりが継続中で骨付き鶏もも肉はキロ46バーツ、胸肉はキロ45バーツ、豚肩ブロックもキロ109バーツでかなり安値です。

でも本命のみ切り品乳製品は無かった。。。

既に豚肩肉と鶏もも肉は冷凍庫に在庫有るので、鶏のハツ(キロ58バーツ)を久しぶりに購入。

あと関係ないけど、見切り品コーナーに電子レンジでご飯が炊けるプラスチック容器が99バーツで売ってた。

出先で長期滞在する時には電子レンジで御飯炊けるのって結構便利なんだけれど今の所使うシチュエーションが無いので買わなかった。

アジア感あるね
お肉が安くて幸せ
まだひき肉は買わない
他のお肉
電子レンジ炊飯器

んで調理。お肉は約300gで約20バーツです。心臓内の血の塊を出すために半分に切れ目を入れて流水で血を洗い流せば下準備完了。

上部の太い血管とか脂肪部分もそのまま美味しく頂きます。

今回はにんにく、塩コショウ、醤油少々で味付けして半額のキノコ類と一緒にオーブン焼き。220℃で25分くらいですね。

素材からかなり水分が出るので焼き物より煮物に近い感じになりました。

味は癖もなくてとても美味しい。2食分で材料費約25バーツだから優秀です。

下ごしらえが必要ね
きのこが旨味を吸って美味しい

とりあえず以上でっす。

朝のココロ(黒目大きい)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    電子レンジにオーブン機能が付いているような機種が3千バーツくらいでひたちやシャープの物が売ってますが、それって使えますか?
    レンジだけなら2千バーツ以下なんで迷ってます

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。日本ではオーブン機能付きの電子レンジ使っていましたが、置く場所に制約がなければ電子レンジ、オーブンは別々のほうが使い勝手は良いですね。
      値段的にも大差ないと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)