海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

【タイ】生活必需品購入費の半額補助を申請した

どもども、ピサヌロークからナリカーです。

昨日夜は嫁氏は会社の女性同僚とカラオケパーティー。

年内の外回りは全て終わった模様で、年内はレポート作成業務だそうです。

お昼はおしゃれなパン、夜は独身男性みたいばご飯を食べています。

あとブログのコメント欄のメールアドレス入力は何でも適当なメールアドレス入れてもコメントできる。
スパム防止でアドレス無しが出来ないけど、適当でOKよん。

ドンキモールトンロー「カラオケまねきねこ」

ドンキモールトンロー4階に併設されている「カラオケまねきねこ」へ。

カラオケ自体は安いけれど、食べ物が高いらしいので皆晩御飯を済ませてから行く。

送られてくる動画には弾けて歌いまくり踊りまくる女性陣の姿が写り、日頃のストレスの高さをヒシヒシと感じます。

男性が居ない場所だと女性の暴れっぷりが凄いね。とてもブログに載せられません。

Guss damn good

夕方に嫁氏からこんなLINEが届く。

Guss damn good 高級アイスが1Scoopで無料で食べれる

値段は1個107バーツ と117バーツ と140バーツ

甘いの食べてばかりだからMaine Rocky Coast ( Sea Salt Almond Brittle)味を選んだ

調べるとトンローにある高級アイス?屋さんで、どうして無料で食べれるのか確認したら

よく判らないけど、会社の上司が買ってくれるらしい」との事。

なんだよ、何か登録とかプロモかと思ったら「単なるオゴリ」でしたね。

デリバリーで頼んだのでカラオケで熱々の時に食べてとても美味しかったとの事でした。

映えるね!

関係ないけど、お店の名前で検索すると明らかにお金貰って記事書いてそうなブログが多いよね。

俺氏もバンコクに住んでいたなら、そんな商業的なブログを書いてお小遣いゲットできたかなぁ。それ以前に女性になりすましが必要か。。。

生活必需品購入費の半額補助

昨日の朝、嫁氏が朝6時に起きていて、LINEが送られてくる。

どうやらタイの生活必需品購入費の半額を補助する「คนละครึ่ง (それぞれ半分)」事業の追加が始まったみたいで、登録開始の朝6時に申請したみたい。

実は最初の時に嫁氏が申請忘れていて規定人数に間に合わなかったんだよね。

タイの景気刺激策を紹介。どもどもでっす。 昨日のタイの反政府集会も大規模だったみたいですね。 政府が集会所を先回りで封鎖したら、逆に反政府集会が広範...

嫁氏と2人で「くやしいのう」とギギギ状態でしたが、追加500万人のお陰でもう悔しくない。

生活補助ほしいです!!

เช็กด่วน! ใครมีสิทธิลงทะเบียน #คนละครึ่ง เฟส2 รายใหม่ จำนวน 5 ล้านคน (ได้วงเงินคนละ 3,500 บาท) เริ่มลงทะเบียน 16 ธ.ค.63 ตั้งแต่เวลา 6 โมงเช้าเป็นต้นไป ทางนี้เลยจ้า

クイックチェック! 誰が登録する権利を持っているか#一人一人の途中。フェーズ2、新たに500万人(一人当たり3,500バーツの予算)。登録は2020年12月16日午前6時から始まります。

登録の方は不具合なく完了し、来年1月1日から使えるみたいです。

1日の補助上限300バーツでTOTAL3000バーツですが、毎月の生活費が下層タイ人並の我が家にとってはかなり大きな金額なのです。

小さな屋台とかでも使えるのでとても嬉しいね。

でもお店側はこのサービス使うと収入がバレるので、来年以降に納税義務が発生するかもね。(基本屋台の人は納税してない人が多い)

DAHON Boardwalkで夕方チャリ

最近は朝晩の煙害でPM2.5が高いので朝チャリに行けず。

そして昨日は夕方から急にPM2.5が下がり「AQI45キレイ」、夕方チャリに行く。

とりあえず、夕方チャリは久しぶりで、自転車もサボって体重増えて体力ないので遅く走っても恥ずかしくないジェントルな見た目のBoardwalk君で行きました。

突然空気がキレイになる

遅く出ると焼き畑が始まって空気が汚れるかと思い、16:30に出発したけれど日差しがまだ強くて暑い。

そして何処かのサイクリングクラブ?の自転車が沢山いて走り難かったよ。

俺氏の方はしっかり体力が落ちあっという間にバテバテになり、目標1時間は無理でした。

最後の方はふくらはぎに違和感を感じ、足が攣るギリギリの状態で帰宅。

ジャマなんですけど。。。

リザルトは走行距離19.72km、平均速度25.17km/hカロリー508kcal平均心拍数147bpmでした。

平均速度は大したこと無いけど、平均心拍数が高いので体力劣化が激しいね。

今日も大気汚染が控えめなので夕方チャリ行こうかと思います。

すごく疲れました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    タイ人には何かと補助サービスがあるようで、子供を養う我が家には何にもないのですよ、裏山チーですね!
    ん? アイスを奢ってもらってる? 気を付けてください横取りされるかもですよ? なんつって(*^。^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)