海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物 PR

日本製品の中古ショップ&ロータス内の「Jungle Cafe」

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨晩も雨で、午前中も曇り時々雨でとても涼しい。

タイの新型コロナ新規感染者9331人、死者84人。ピサヌロークは新規35人

急激に減ってきたけど、気温上昇と雨が多いとかも関係有るのかな?

日本製品の中古ショップ

昨日嫁氏友人から電話があり「自動車のエアコン修理したけど運転手が居ないので手伝って下さい」との事で迎えに来た車に乗って自動車修理工場に行く。

エアコンの修理は4000バーツ~5000バーツらしく、義両親の車のエアコンコンプレッサー交換1万バーツより安いのね。。。。もしかして俺氏がボラれてる?

車の修理代1万バーツを軍人銀行でお金下ろします。 どーもです。 明日のバンコク旅行?の準備全くしていないですけど、着替えだけ有れば問題ないので大丈夫! 今回は親戚のコンドが空いて...
自動車修理工場

お店にはタイで売ってないと思われる三菱パジェロミニが修理に入っていた。赤ナンバーでコーションが日本語なので日本から来たみたい。

タイって中古車輸入に厳しい筈なんだけれど抜け道は有るんだろうねぇ。
ホイールがHONDAで面白いねぇ。

パジェロミニ

日本からの中古品ショップ

自動車の引き取りに少し時間があるので何気なくお隣のお店を確認すると、日本から輸入された中古品ショップです。

日本の中古ショップで引き取り手の無かったような、ちょっと薄汚れた商品が多いです。

家電も有るけど100Vなのでダウントランスとか必要になります。

お店の外観
スキーブーツはタイで使わないだろ

日本の写真集とか食器、玩具とかありますね。俺氏的にはキッチン用品が気になるのでチェクしてみました。

日本のガスコンロとか使う人いるのか知らんけれど、焼き魚グリルってタイだと希少かも。

家具関係もそれなりにあるけど、運ぶ工数を考えると利益有るのか不明。

自家製パスタの機械とかちょっと欲しくなったけれど、置く所がない。

ポットとかコーヒメーカー有るけど全部100Vなので使いにくい。

凄く古臭い圧力鍋が1092バーツ(約4150円)とか見るとちょっと要らないなぁ。

男どもは中古の電動工具ゾーンに群がっていた。

今回は特に欲しい物が無かったけれど、定期的にチェックしたいお店ですね。

ロータスのカフェで割引クーポン

嫁氏の割引クーポン消費で近くのロータスに来た。今回の割引クーポンはロータス内にある「Jungle Cafe」の35バーツ割引クーポンで35バーツのアイスアメリカーノ22オンスなら無料で飲めるの。アイスエスプレッソの16オンスも35バーツだったかな?

嫁氏が毎週分の割引チケットを手に入れたので、今月いっぱいは週イチでここのコーヒーが無料で飲めるのだ。

アイスアメリカーノだけれど意外と濃い感じで薄々コーヒーが好きな俺氏だと1回で全部飲むのは苦痛かな。

折角なので氷とコーヒーを分けて貰って家でチビチビ飲んでます。

ロータス内のJungle Cafe
コーヒーと氷も分けてくれる。

見切り品ハンター&俺飯

折角なので見切り品ハンターもしていく。魚豆腐?が半額だったので2個購入。消費期限当日だけれど冷凍すればまだまだ大丈夫です。

ちなみに同じ価格でロータスブランドの魚豆腐も見切り品で並んでいたけど、魚の含有率が低かったので別ブランドを選んだ。

半額の魚豆腐

同じく見切り品だった長茎のチンゲンサイ12バーツを使って炒めもの作成。オイスターソース味で普通に美味しくできました。材料費36バーツだね。

おかず1品36バーツ(約139円)

嫁氏の要望で鯖2匹30バーツを購入。見た目お腹がぶよぶよしてないので鮮度はそれなり。

今回は臭み抜きで「湯通し」をしてみたけれど、マジで臭みが減って超美味しく出来た。

お湯を沸かす手間が増えるけれど、マジで効果があったので次回も湯通しするよ。

臭み取り効果でとても美味しくできた。

焼き鯖はプルさんにも大好評でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)