海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

ビックカメラの外国人旅行者向け「おもてなしキャンペーン」を調べる。

どーもです。
実姉にタイのポッキー全種類買ってこいと言われたナリカーです。
実姉恐ろしい子・・・
プリッツは全種類買ってこいと言われなくて良かった。ラープ味だけ6個確保です。

で、日本帰国時の時間を有効活用すべく、タイ居る暇な時間を有効活用して、買い物リスト&ネット底値を調査中。
 
そんな時、ビックカメラ等の大型家電の免税店の事を思い出して調べてみたら、
ビックカメラの「おもてなしキャンペーン」なる物を発見しました。
 
どうやら外国人旅行者向けの免税8%に更に8%OFFって企画みたいですね。
 
適用するには東京メトロの旅行者向け1日乗車券とパスポートが必須と。。。
ちなみに東京メトロの旅行者向け1日乗車券は600円?です。
 
でも注意ポイントとして、お店のポイントか免税かどちらかしか選べません
 
今までの消費税5%位では、お店のポイントの方が大体お得だったのですが、
消費税も8%に上がって来て、更に-8%OFFならメリットありそうです。
 
私はアホの子で暗算苦手なので表計算でお得度を計算してみました。
 
ざっと計算して税抜き1万円購入でポイント-10%程度なら500円程お得ですね。
でもポイント-15%になるとポイントの方がお得な結果に。
 
有効活用するにはポイント15%以上はポイント
特価品やポイント10%なら免税キャンペーンで買うのが良いみたいです。
 
ただし、実店舗の販売価格がネット販売の最低価格に近くないと意味なしですね。
 
下の血圧計はビックカメラのネット価格で2280円です。ほぼ最安値
これが実店舗で幾らで売っているのかがキモですね。
 
良く有るパターンは価格2750円でポイント20%とかだと☓ですね。
間違って高い価格で買わない様に部番と価格のリスト化しています。
 
正直、こんな些細な事に時間を費やすのは人生のムダ使いと思いますけど
お金かけ無い趣味って言葉に変換すれば、問題無いですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)