海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

10月帰国用のエアチケット購入。

どーもです。
今日は朝4時に雷と共に強い風と雨で起こされたナリカーです。
天気予報を見ると夕方まで降水確率90%で、車返しに行くの大変だな~なんて思っていたのですが、10時頃に雨が止んで車を返した後、雨に濡れずにバイクで帰って来れました。

スコータイの叔父の家まで50km程度ですが、バイクだとショートツーリングみ気分でちょっと楽しいですね。

 
で、午後はネコさんと一緒にダラダラしていると嫁さんから「タイ・エアアジアXのプロモやってるから航空券見てみたら?」との情報を得て、WEBチェックスタート。
 
今回のプロモはバンコクまでの片道11,900円って奴でタイバーツだと3590バーツ?
帰国時に日本の運転免許更新をしないといけないので、その時期に安いチケットあるかな?

エアアジアのチケットってバンコク発は安いけど成田発は定価しか残っていない状況が多くて使うチャンスが少なかったけど、今回は良いのがヒット!

 
往復にバリューパック990バーツと帰路はQuietシートに変更してカード決済で総額9490バーツ(28963円)で取れました。往復1万バーツ以下なら優秀ですね。

帰りは荷物20kgを追加するので更に700バーツUPしますがそれでもOKよ。

これで安心してタイでダラダラできますね。
 
んで、最後は今日の俺飯ならぬ「3時のおやつ」
マクロで70%OFFの菓子パンと氷冷却したアイスコーヒー。
やっぱり自分で入れたコーヒーは美味しいね~。日本から持ってきた激安コーヒ豆だけどタイのとは違った味わいで好きなんです。

嫁さんは翻訳業務中なので、明日は日本食材で美味しい料理でも作ろうかと思います。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)