海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

プーケット旅行1日目

皆さん、こんばんは!
昨日は朝からバンコク移動して用事を済ませ、今日の朝5:50発のエアアジアプーケットに到着です。
 
バンコクまでは天気良かったのですが、
プーケットに近ずくにつれ天気が悪くなり飛行機も揺れまくりです。
 
そんなこんな?で無事プーケットに下り立ちました。凄い雨です。

なんか凄い状況ですが、予定通りレンタルバイク屋に行きましょう!!
でもこの状況では傘では無理なので空港でカッパを着こみます。
荷物は大きなゴミ袋に入れて防水は完璧ですよ!
 
ザブザブと歩く事20分。無事レンタルバイク屋に到着です。
こんな日にバイクを借りる変態は少ない様で2日で300バーツと100バーツおまけしてくれました
バイクは走行距離5万3000kmのクリックです。流石にボロイですけど走りは十分ですね!
 
大雨が降る中、2人乗りでパトンビーチを目指します。
雨もパトン側に向かうにつれ弱まって行き、山を越える手前で雨も止み助かりました。
 
今回のお宿の「Citin PLAZA」です。
ホテルには9時前に到着し荷物だけ預けるつもりだったのですが、
ダメ元で「チェックインできます?」と聞くとチェックインできました!!
ホントは14;00なのでかなりラッキーです。「Citin PLAZA」様、ありがとうございます!!!
 
 
 
このホテルはパトンビーチの外れに位置して中心部へ歩いて20分程掛かりますが、
部屋の広さ、清潔さ、各設備は十分ですね。(朝ごはんはまだ食べてないので不明)
また1日4回シャトルバスも運行されているので上手に活用したいですね。
 
部屋でシャワーを浴びて少し休憩したら、ジャンクセイロンまで歩いて行きます。
 
道中は大雨が降ったり止んだりの天気で大変です。
人も少なくて寂しい感じでした。
 
ジャンクセイロンに到着~!ですが貧乏人にはこのデパートは敷居が高いので見るだけですよ!
中は多くの外国人でいっぱいです。丁度お昼時でお店から良い匂い
がしてきます。
 
でも私達は少しでもリーズナブルな食事を選ばなければなりません!!
 
ジャンクセイロンを突き抜けて裏通りにあるフィッシュマーケット
です。
ココは1Fで素材を買って2Fで調理してもらうスタイルのお店みたいです。
 
エビ・カニ・魚が1Kg当たりの値段で売られています。
天然記念物のカブトガニも国が変われば珍味扱いで売られています。
ちなみに味は私の好みでは有りません。
 
中国人観光客が横で大きなロブスターとか買っていますね。中国さん景気いいねー
私たちはエビ7匹(170バーツ)だけ購入し2Fに上がります。
 
 
で私たちのオーダー品は「カオパット サパロット」と「クン パット ガティアム ヌーイ?」だったかな?
「カオパット サパロット」は120バーツで「クン パット ガティアム ヌーイ?」は手間賃80バーツです。
 
ちなみに「クン パット ガティアム ヌーイ?」の手間賃80バーツはタイ人価格なので外人価格は分かりません。
1匹30バーツ位
取られるかもです。(交渉は嫁に任せて私は席で静かに待ちます)
 
「カオパット サパロット」はパイナップルの甘さが絶妙で、美味しく頂けました。ボリュームも十分ですね。
酢豚にパインは好きで無い派の私が美味しかったので、確実にお勧めできます!
 
「クン パット ガティアム ヌーイ?」の直訳;エビ・炒め・ニンニク・バターですが、とにかく旨い
嫁はハワイで食べたカクフシュリンプと同じ味!!と喜んでいます。
 
まあ材料費と手間賃合わせて250バーツ(750円)なのでお得ですね。(タイ人価格ですが)
2人で食べてお腹いっぱいになりましたね。
 
天気は良くないですが、プーケットは十分楽しめますね。
朝4時起きだったので夜まで仮眠致します。
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)