海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

蚊が凄い

最近に限った話ではないのですが、家の中に居る蚊の数が凄いです。
まあ日本の夏も結構蚊が出ますが、網戸をしていても一杯います。
 
どれ位居るかといえば。。。(汚い画像なんで見たくない人は飛ばしてね)
 

この黒いのが蚊の死骸です。
 結構多くないですか?

夜寝る前にトイレにいくと蚊が沢山飛んでいるので、日本から買った殺虫剤をワンプッシュすると朝はこんな状態になっています。
 
タイの義両親は日本の殺虫剤の効果が凄すぎて『きっと人間にも危ない』とか言って使いません。
イヤイヤ...日本で認可されてるからタイの訳分からん奴より安全ですから!!
 
でも基本網戸してるのにこの蚊の数はありえません。窓以外の所から侵入しているんでしょうね。
水回り(キッチン・洗面)に蚊が一杯居るので、恐らく排水管から上がってきているのと思います。
 
タイ田舎の家の排水管は下水直結で口も水に浸かっていません。
そして下水で湧いた蚊が排水管を逆行してくるのでしょう。
当然どこにもU字トラップ使っていないので蓋をしない限り防御不能です
 
建築中の家はちゃんとU字トラップ&汚水マスを設定しているので排水管からの蚊の侵入は無いと思いますが
どうでしょうね?
 
蚊は病気の媒体になるので皆様も刺されぬ様に気をつけてくださいね。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)