海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

信州のリンゴ頂きました(^o^)

どーもです。
先日、ブログ友様がピサヌロークに来られた時に信州のリンゴをお土産に頂きました。
自分が日本滞在時にも日本のリンゴを食べて「うっんめ~」って唸っていましたが、頂いたリンゴも凄かったです。
 
打ち身もなく綺麗なリンゴちゃん♪早速1個食べてみました。

真っ二つにした時点で美味しそうな蜜が沢山つまってますね。

感動した私は嫁に「見て見て~凄いよ」と持っていくもリアクションなし?
タイ人は蜜の入ったリンゴって見た事ないから傷んでると見えるみたい。
その後、嫁に蜜の素晴らしさを説明し、リンゴの試食に備えます。

で、せっかくのリンゴですけど、ぶきっちょが皮むくと時間がかかって色が悪くなるのでピーラーで剥いちゃいました。種の所も小さめにカットして蜜を堪能しますよ。

で食べた感想ですが、とっても甘くていい香り
歯ごたえもしっかりしていて、横で嫁は小躍りしています。

きっとバンコクの高級デパートなら同じ物買えると思いますが、ピサヌロークで食べれると思ってなかったのでとっても感動

折角なのでお世話になってる嫁友人の家に1個お裾分けしようかと思うほどの味。
きっと今日の夜も1個食べちゃうと思います。
 
最後は今日の猫だよ。
2人に抑え込まれ迷惑顔のプルさん。この後耳掃除してお怒りになられました。
でも爪出さないし本気噛みも無いから優しい子だね。

香箱座りのココロ。プルさんはこの座り方しないですね。

写真を撮っても顔の細かいニュアンスがつかみにくいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)