海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
銀行

2016年度軍人銀行株?の配当下がってた・・・

どもですー。昨日は久しぶりに暑かったピサヌロークからナリカーです。
今日は溜まった洗濯物を洗おうと思います。
 
んでタイトルの軍人銀行株?の年1回の配当が11月に出たんですね。配当の記帳&オーダーされた化粧品の売り込みに軍人銀行に行ってきました。

で、配当の結果を申し上げておくと、基本利回り5.5%目標に対し今回は5%と-0.5%の結果でした・・・

軍人銀行株を始めた年が5.3%でその後は5.5→5.5%と目標達成していたのですが、今の低金利には勝てなかったね(泣)
まあ定期預金よりは変化率が少ないから頑張ってるって事なんですかね。
今年1年での金利・配当の変化
定期金利3.65→3.15%※-0.5%(変化率-14%)
銀行株配当5.5→5.0%※-0.5%変化率-9%)
うーん。節制&嫁バイトで今年も黒字予定だけど先月から翻訳アルバイトもガクッと減っているので来年に向けて生活ブランの再検証が必要かもですね。
 
で、帰ろうとしたら入り口でお米の販売があり、嫁の大好物の黒米70バーツで売られていたので購入しました。普通の価格は100バーツくらいかな?
毎日食べるわけではなく特食的な扱いなので、1kgでも結構保つ気がします。

今年も残り15日位になったら今年1年の収支決算作らないと駄目ですね。

ちなみに嫁の商品販売で少しだけ財布が暖かくなったのは良かったよ(^o^)
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)