海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

嫁氏は在宅勤務中。特食のステーキを焼く。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日もいい天気で熱々ですが、日本の暑い地域よりは涼しいみたいなので文句言えないな。

タイの新型コロナ新規感染者は1761人、死者13人。ピサヌロークは新規7人です。

7月1日のエンデミックに向けて数値上は確実に減ってるね。

嫁氏は在宅勤務中

実は昨日から我が家の嫁氏は在宅でお仕事中です。

昨年からよくお世話になっているバンコクの会社から在宅でのお仕事を頂いて、今せっせとお仕事してます。

仕事している嫁氏の隣で俺氏は1日100円にも満たないこの駄ブログを書いてる。

1日の経済効果としては100倍くらいの差になります。仕事中の嫁氏は俺氏の100倍の価値を持つのよ。

そんな訳で仕事中の食事の準備や飲み物をせっせと用意して、業務終了後にはマッサージもするよ。

仕事した者にはそれなりの対応をするのが夫婦円満の秘訣かも。

昨晩はステーキ

そんな嫁氏の在宅勤務祝いで、日本から持ち込んで7ヶ月も冷凍庫で熟成?させた国産ビーフを食べます。

国産と言ってもブランド牛じゃなくて、適当な牛肉だけどタイで牛すじしか食べてないので絶対に美味しく感じると思う。

嫁氏はレアが苦手なのでそれなりによく焼いて食べた。フライパンの油を有効利用でご飯を炒めてカロリーUPです。

しっかり焼いたので肉は固めになったけれど、長期熟成の臭みとか無く普通に美味しく食べられた。

今日は冷凍保存されていた塩辛を出して嫁氏に食べさせる予定。

そんな感じで今日も特に予定はないのだ。でもお金が入ってくるので幸せ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)