海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ピサヌロークの美味しいお店を紹介

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日のブログタイトルはピサヌローク観光を検討している人に有益そうな雰囲気になってるけれど、俺氏の貧乏性自炊生活だと日本人観光客が行くような場所のレビューなんてある訳ないよ。

今回はバンコクから来た嫁氏友人と嫁氏が行ったお店の紹介です。値段はよく分からないけどそんなに高くはない。

ソムタムが美味しい「ส้มตำนิวแซ่บ สุดซอย」

市内中心部にある小さなお店「ส้มตำนิวแซ่บ สุดซอย」です。

オススメはソムタムらしく、嫁氏いわく「メチャうまい」との事。俺氏は基本的にソムタム食べないのだけれど、何が他のお店と違うのかと聞いてみると「味のバランス」だそうです。

ソイの奥にある小さなお店で混雑時は予約したほうが良いとかグーグルマップの口コミに書いてありました。

とりあえず料理の写真を乗せるけどメニュー名は不明。ソムタム系は頼んでから出てくるまで時間がかかるらしい(皆がオーダーするから)揚げ物系はすぐ出てくるみたい。

緑豊かな「Teng-nam coffee」

ピサヌローク市内から少し北上したタイ国鉄路線脇にあるカフェ「Teng-nam coffee」です。

緑に囲まれた(タイ田舎だと普通)カフェでタイ国鉄の列車を眺めながらお茶ができるらしい。

嫁氏は生ミントモクテル(多分60バーツ)を購入。残り物を味見したけど健康な味で美味しかったです。

よく知らない「Oak Cafe and Bistro」

ピサヌローク市内からセントラルデパート方面に行き、ラチャパット大学に向かう道の途中にあるカフェ「Oak Cafe and Bistro」です。

軽食&休憩かなぁ、美味しそうだねぇ。一昔前はタイ田舎のケーキはバタークリームだったけど、最近は生クリーム?も増えてきたよ。なんちゃって植物性生クリームだったりするけどバタークリームよりは美味しい。

ちなみにこの店のケーキはどうなのかは不明。

おまけ

家に引き篭もりで美味しいご飯を食べてない俺氏を哀れんだ嫁氏友人からお土産貰った。

クリーム入りのクロワッサンで80バーツくらいしそうです。美味しく頂きましたよ。アリガトウです。

俺氏の方は嫁氏から送られてくる美味しそうな料理写真に触発されてビーフシチュー作成。

下茹でした牛すじ肉200g入れたけれど、肉も野菜も柔らかくて旨し。

俺氏は外食よりも自宅で少しお高い食材で自炊したほうが気分的にも良いね。
今度はイカと大根を買って煮物でも作りたいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)