海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連

滞在許可申請延長できました。

去年の12月20日に申請した「滞在許可申請延長」ですが本日やっと許可されました。
 
いやー遅い。申請した事を忘れる位、時間が掛かりますね。1年延長申請で審査が1月以上掛かるんですよ
 
場所はこちら、Makro近くの小さな建物です。ピサにロークに来てもう5回位は来たでしょうかねぇ。
結構街中から離れていて不便なんですよねー
 
イミグレについたらこのカードを自分で取って呼ばれるのを待ちましょう。
今日はイミグレのエアコンが壊れていて部屋の中は結構暑かったです。夏だったら死人
が出たでしょう。
昼過ぎに行ったのですが今日は空いていて、私達以外は年配の外人1組だけでした。
で20分程待ってパスポートにスタンプ押してもらえました。
何故か期限が1年じゃなく約11ヶ月になってますけど
チェンマイで許可された日から1年なのでしょうか?
 
後、日本で取ったOビザがマルチなので、リエントリー必要かと聞いたら『必要』との事でした。
まあ良く解りませんが、リエントリーパーミット(再入国許可)の申請もしなきゃダメみたいですね。
今の所今年は2回しか日本に行く予定ないのでシングルを取るつもりです。
 
あとパスポートの査証欄が残り5ページとなったので増補申請もしなきゃですね。
これは3月末にバンコク行用事あるのでその時に大使館でやりましょう。
 
とりあえず無事に延長許可が取れたと言う事で良かった(*^_^*)
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)