海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁さん、コンサートに行く。

我が家の嫁さんは『X JAPAN』のファンである。(特にYOSHIKIのファンである)
千葉に在るYOSHIKIの実家を見に行ってみたりする程の結構な強者っぷりである。(犯罪?)
そもそも日本語の勉強を始めたきっかけは、日本のドラマや音楽で興味を持ったかららしい。
 
そんな嫁は『LUNA SEA』や『GLAY』も好物で、バンコクで行れる『LUNA SEA』コンサートに1泊2日で行く事に。
数年前までは日本の音楽って結構人気あったけど、今はK-POPの方が人気かな~。
 
当然私は興味無いので家でお留守番していました。
 
鬼(嫁)の居ぬ間に洗濯。。。じゃありませんがやる事は洗濯&散歩くらいで、後はダラダラしていました。
スナック菓子なんかも食べちゃったりして引篭り生活を満喫しちゃいました。
 
嫁さんもコンサート楽しかったみたいです。
チケットは入口付近のダフ屋?(チケット買いすぎたファンの子?)から1000バーツで購入。
本来なら1000バーツ以上する席みたいです。タイ人同士の事なのでよく判りませんが。。。
 
で、バンコクからバスで嫁さん帰って来るので近くのバス停までお迎えに行きます。
 
 
バンコク-ピサヌローク間の長距離バスで一番近い停留所は「TOP LAND HOTEL」です。
荷物が少ないのでバイクです。時間は22:30です。
Uターンがメンドクサイのでホテルのバイク置き場を通り歩道を逆走し停留所到着です。(真似しちゃダメ)
 
 
流石にこの時間だと人居ませんね。停留所付近は下水臭い&蚊が一杯寄って来て居心地悪し。
10分ほど待って無事嫁さん到着です。2人乗りで家まで帰りました。
 
バンコクから帰った嫁さん少し大きくなったような気がします。
多分美味しい物を食べてきたのでしょうね。お互いリフレッシュ出来たのかな?
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)