海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント PR

チャイニーズニューイヤー

今日からチャイニーズニューイヤーみたいです。
先週頃から街には赤い提灯が飾られ、スーパーには正月飾りが沢山売られていました。

で、今日は伯父様の家でワイ(お祈り)しています。
叔父の家には御先祖様へのお供え物が大きな机一杯に並べられており、流石お金持ちって感じです。

お祈りの次は天国の御先祖様が使うお金
や衣服(おもちゃ)を燃やして届けます。

最近はお金の換わりにATM
の玩具も売られていますが、御先祖様は使い方分かるのでしょうか?まあ他の人が教えてくれると思います。

その後はお供え物を皆で食べてお腹一杯になりました。
膨大な量のお供え物なので後で近所に配るみたいです

食後の散歩をしていると近所の庭にマンゴーが出来ていました。

まだ青いですが大きく育った物もありますね♪
我が家が出来た時はマンゴーの木植えようかしら

叔父さんには毎度お世話になりっぱなしなので日本のお土産買ってくると伝えたら
冷蔵庫からロイズの生チョコが出てきた。お土産はチョコレートに決定です。

明日は赤い服着ても怒られないので赤い服でブラブラしようと思います。

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)