海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで平均時速26.14km/h、自宅で猫に皮下点滴245回目

どもどもでっす。

最近のタイは一時期より新型コロナの話題が減ってきて大気汚染PM2.5が増えてきたかな。

流石に新型コロナで2年以上聞き続けると飽きるというか慣れを感じるね。去年までは「新型コロナ感染はメチャ怖い」が今年は「近所の人もコロナになったけど普通に治った」って流れで恐怖感が減ったと思う。

タイの新型コロナ新規感染者は6397人、死者18人。オミクロン株なのか不明だけれど重症患者は少ないみたいで隔離なし入国が復活しそうな雰囲気です。

DAHON Boardwalkで平均時速26.14km/h

先日嫁氏が割引クーポン使ってドーナツ6個6バーツ購入。買って来た嫁氏は「ダイエット中!」との事で俺氏が全て消費する事となる。

正直嬉しいけれど俺氏も体重増え気味だから6個食べてそのまま終わりって訳にも行かず、朝チャリで強制カロリー消費する。

ドーナツ6個は嬉しい悲鳴

今日のお供はDAHON Boardwalkで5時50分に出発。

大気汚染の数値がだんだん上昇してきて、遠くに見えていた山は霞んで見えなくなり朝日がオレンジ色になるのよね。

タイは逆走天国なので、結構大きなトラックも路肩を逆走してきて怖いねぇ。逆走する人は遠くのUターンまで行くのが面倒くさい人で個人の利便性だけで周りの迷惑は関係ないの。

そもそもタイに「周りの迷惑を考える」って文化は無かった

無事に家に着き走行距離29.50km、平均速度36.14km/hカロリー751kcal平均心拍数139bpmっした。
ドーナツのカロリーって1個300kcalくらいだから2個分消費できたね。

遠くの山が見えなくなった
逆走してくるトラック
無事に帰ってこれました。

自宅で猫に皮下点滴245回目

前回の点滴から四日経ったので皮下点滴すますよ。

今日も点滴のために部屋に押し入ったらメチャ不機嫌になってコッチを見ない。

ささっとチューブ内の空気を抜いて嫁氏による注射で無事に200ml注入できました。

最後の方はメチャ機嫌悪くて俺氏の指に爪が刺さって少し流血。久しぶりにヨードチンキのお世話になりました。

お前キライ!
無心状態。
何を見ているの?

プルさんは普通に元気

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)