海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで朝チャリ&猫マット洗濯

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は土曜日で嫁氏はインパクトアリーナで行われるコンサートに2日連続で参加です。

ブログネタが無いので嫁氏のお出かけは助かります。

今は出稼ぎで頑張ってくれてるのでガッツリお金使って楽しんでね!

あと日本から持ち込んで便利に使っていたクレラップ(レギュラー&ミニ)が同じタイミングで終わる。。。
去年の帰国時にスペアを購入済みなので特に問題はないけれど、タイで売ってるラップはビニールっぽい材質で使いにくいから嫌なんだよね。

別にサランラップでも良いのだけれど我が家はクレラップ派なのです。

嫁氏もクレラップ好き

DAHON Boardwalkで朝チャリ

そして俺氏の方は特に何のイベントもなく平々凡々と過ごしております。

朝はDAHON Boardwalk君でマッタリ朝チャリ。

最近めっきり自転車漕ぐ体力というか気力も平々凡々状態で努力して乗ってる感じ。

自転車漕ぎ始めると目覚め的な感じで自転車が楽しくなるんだけれど、乗る前のテンションが低めなんだよね。

最近自転車の改造(グレードアップ)してないからかなぁ~?

朝は曇り空でライトは必須。風は無風で涼しい感じ。

本日は苦しくないペースで1時間ギコギコを目標に走りました。

朝の景色(ナイトモード撮影)

空港接続道路をマッタリ走り約20km走った時点で軍人公園?に入り記念撮影。

昔ツリーハウスが有った場所周辺に赤い橋や白い建屋が出来ていて、軍事政権お金持ちって感じです。

本日のリザルトは走行距離25.4km、平均速度22.70km/hカロリー688kcal平均心拍数122bpmっした。

平均心拍数の低さからもマッタリポタリングが現れています。

なぜ橋は中華風なのか?
BT-67と記念撮影

猫マット洗濯

残りも雑記。

我が家の黒猫ココロが愛用しているAmazonで購入したペット用マット?を手洗いした。

ココロは家猫で余り汚れてないはずなんだけれど、長く使っていると黒ずんでくるのね。

あと抜け毛が溜まってくるのでタマに洗ってあげるのです。ちなみにこの辺りの作業は俺氏担当。

もうボロボロだけど替えがない

洗濯機で洗える商品なんだけれど、猫の抜け毛が洗濯機に残るもの後々めんどくさいので外で手洗いして脱水だけ洗濯機を使います。

猫の毛は水との相性?で洗剤でシャバシャバ洗うと抜け毛だけ固まるので摘んで排除を繰り返して洗濯終了。脱水→すすぎ→脱水で天日干し中。

たしか1200円くらいの商品だと思ったけれど、猫も気に入ってるしスペア買っておけばよかったね。

同じものは既に廃盤?で今検索すると下記の商品になるみたい。

猫の方は今日も元気。

昨日の嫁氏お手伝いの合間を縫って昼寝してたら、足元に毛虫(猫)が来てジャマの図。

全く関係ないけど靴下の部分だけ色白だね。タイ人は基本サンダルで靴下履かないから速攻外国人ってバレます。

ココロは昨日の点滴効果で朝は超特大のオシッコ玉が出来てた。

熱いんだよ!!
悪そうな顔
瞳が緑っぽく見える。

今は部屋&プルさんを掃除してマッタリ休憩中です。

嫁氏の出稼ぎでお金に余裕があるから「あられ」とか食べられるご身分(ゴミ分?)です。

1袋35バーツと屋台1食分の値段だけれど、1袋で3回分食べられるので意外とリーズナブル。

急冷ドリップのアイスコーヒー、自家製パウンドケーキ、あられの甘辛苦いのコラボ最高です。

掃除機で抜け毛掃除。嫌ではないみたい。
俺氏なりの贅沢時間

とりあえず1000文字は書いたから駄ブログとしては満足。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    フィナンシャルリテラシー的に考えると、稼いでもそのぶん使ってりゃ意味ないような気もしますが
    使うために稼いでいるのなら正解かも?

    私は自分年金として不労所得年間120万円ってのが目標なのでコツコツと貯めては投資につぎ込みます
    それまでは贅沢は敵だ、欲しがりません勝つまでは!!
    と言っても、子供への出費が止まりません( ノД`)ムリそう…

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      我が家の支出はかなり低めに抑えられているので、俺氏の稼ぎ分で基本黒字なんです。
      その上で嫁氏が働いて得たお金なら自由に使って貰えば良いって考えです。
      使うしか脳のない見栄っ張りタイ女性に比べれば100倍マシっす。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)