海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁氏、バンコク出稼ぎ前のATK検査(陰性)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日もドーナツ2個を食べて自転車行かず。600kcalの増強となっています。

ドーナツは全て完食しました。

タイの新型コロナ新規感染者は7122人、死者12人でした。ピサヌロークは発見できず。
意外と感染者人数が安定している。

嫁氏、出稼ぎ準備

嫁氏のバンコク出稼ぎ前の準備中。バンコク行きのバスチケットを買いにバスターミナル2のナコンチャイエアー乗り場に来た。

別にナコンチャイエアー以外のバス会社でも良いのだが、ナコンチャイエアーは食事付き(乗車前に食べる)でTOTALコストが良いみたいなので選んだみたい。新型コロナの前は他のバス会社もお弁当サービスが有ったんだけれど今は車内飲食禁止で無くなっちゃった。

ターミナル2のナコンチャイエアー乗り場
時刻表です。

前回の時はお土産屋さん的な店舗があったのにそこも閉店しちゃったね。ビル丸ごと死んだ感じで旅行関係は瀕死だな。

お店は皆死んでしまった模様。

バスターミナルでチケット購入後は嫁氏実家に行き、借りていたタビアン・バーン(住所登録書)を返却。

そのまま晩御飯ってことで近くの屋台群で晩御飯を食べる。「センレックナーム・マナオ」で1杯30バーツ。最初からすっぱ辛い味付けで辛いけど美味しかった。酸っぱいスープも良いね。

センレックナーム・マナオ30バーツ
お店の雰囲気
田舎は安くて良いね

ATK検査

そして今日の朝に派遣会社から連絡が入り「クライアントの希望でATK検査結果が必要になりました」との連絡を受け、初めてのATK検査をします。

ATK検査キットはコンビニとかで売っているみたいですが、今回は俺氏がタイ入国した時に貰って使わなかった検査キットでチャレンジです。

家にあったATK検査キットはバルバリのタイ語で細かい内容はよく分からない。でもイラストが解りやすく書いてあるので迷うことはないかな?数値の単位(cm、回、秒)は要確認ですけどね。

ATK検査キット
検査方法(タイ語)

検査前に手をアルコール消毒して、嫁氏は顔を洗ってからATK検査開始。

  1. 綿棒を鼻の穴2~3cmまで差し込んで5~10秒ぐりぐりします。
  2. 綿棒を検査薬に入れて10回かき回した後、綿棒を絞るように抜く。
  3. キャップを付け替え試薬をキットに入れる。15分待つと結果が出る。

実際は2分くらいで線が出て無事に陰性(C)でした。

検査結果は「陰性」

陰性の検査キットに名前と日付を書き、タイ人のIDカードと共に写真に収め、ワクチン接種記録とともにクライアントに転送して終わり。

とりあえず結果は陰性で出稼ぎ業務できそうで良かったね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Tommy より:

    ナリカーさん、こんばんわ
    コロナ患者数(オミクロン)ですが
    タイ政府の発表数は恐らく眉唾だと思いますよ
    海外からの観光客を受け入れたくて
    本当の感染者数は隠していると思いますね
    あんなに少ない筈がありません
    恐らく、正確な数を発表したらタイ国民が卒倒してしまう程
    なんだろうな?って思ってます
    それもこれもみんな、外国人(特に欧米系)が国外からタイに持ち込んだ結果なのですけれどね
    くれぐれもお気を付け下さいね!

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      感染者の実数は不明ですが、死者減少と病床数の余裕度が真値なら問題ないと思います。
      もうタイはお金ないから開国してお金稼ぐ流れと思います

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)